スポンサーサイト


七夕の願い事

この時期、たいてい保育園で笹に短冊ぶらさげてお願いごと、するんだろうけど、R氏の保育園もそう。


今年は保育園に行く機会がなかなかなくて(主にK氏が送り迎えしてくれているから)、短冊に何を書いたのか知らなかった。
というより、去年まで親が書いていたのに、自分で書くようになるなんて成長したなー。


久しぶりに迎えに行って笹を見てみたら、


「レスキューたいいんになれますように」
「およめさんになれますように」
「たけうまがうまくなりますように」


なんてかわいい短冊がいっぱいの中・・・、ありました。R氏作。


「よおせいになれますように」と絵付きで書いてありました

えっと、よおせい??  ・・・ 妖精 よ・う・せ・い ですか?

えーっと、初耳です。


R氏の将来を楽しみにしてくれてる皆様、R氏の夢は妖精でございます。
温かく見守ってやって下さいまし





そんなR氏、妖精になるために飛ぶ練習中(本人談)、椅子から落ちて、唇切って、数少ない前歯がグラグラに。
保育園から歯医者に連れていってもらいました。
電話があったときは血の気が引きました。


男子の夢ってろくなもんじゃないです。いい加減にして欲しいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

奇遇だ!

つん太の夢?願い事?も、
「ようせいになりたい」 だったーーー!!

再来年(年長)辺り、飛ぶ練習とか始めんように
注意深く見守っとくわー

やれやれだ、ほんとに(呆)

No title

そうか~5歳になると妖精になりたくなるのか~(゚∀゚)
(笑)
温かく見守ろうっと★
妖精になれた日には教えてくださいまし。


それにしても・・・痛そう!!(>ω<、)
お大事になさってください。

『よおせい』になるにも、体張らなきゃなんだね(^◇^;)
かわええ(=´∀`)人(´∀`=)

No title

ようせい!さすがR氏、面白いね。
うちはさ、ピアノめっちゃ嫌なくせに、
なぜか「ピアニストになりたい」って書いてたわ。
うそつけーーって突っ込んだけどな。笑
ちなみに、その笹に達筆な字で「青空駐車場を経営したいです。」って書かれた短冊もあったよ。笑
たぶん近所のおじいちゃんやと思うけど。

エルメェスちゃん

マジ?奇遇だねぇ。
あと数年したら、つんちゃん「歯」に注意だねぇ。

って、抜けた歯・・・って妖精がとりにくるんじゃなかったっけ?

ユナパパさま

ま、夢は一瞬でコロコロ変わるけどね・・・。

ま、どっかから落ちて顔面強打は初めてではないんですけどね。
男子育てるってほんま自分が経験ない分、怖いわー。

妖精にはなれんよ!って現実教えたほうが安全・安心かもねぇ・・・。

バンビちゃん

身体、はらんといて欲しいわ。
夢をかなえるのはそれなりに大変だろうけどさ・・・。

チビバンビちゃん小学校生活どう?

うさぎさん

ピアニスト、素敵やん。
うちもレスキューたいいんとか書いて欲しかったわ。うそでも!

近所のおじいちゃんかわいいなー。
青空駐車場なんや。青空なんや・・・。
私もどさくさに紛れてなんか吊るしといたらよかった。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
