スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロクハ公園プール(滋賀・草津)

梅雨明け宣言もしたし、朝からあまりに暑い日曜日。

ずっとエアコンが効いた部屋にいるのもなんだし、こりゃプールに涼みに行くしかないよねえ・・と、
しかーし行きつけ(笑)の宇治市太陽が丘のプールは、来週からの営業

お手頃(お値段&距離共に)なところをインターネットで調べまくり、滋賀県草津市にあるロクハ公園のプールに行くことにしました。


大人600円
未就学児(3歳以上)100円

駐車場は300円と書いてありましたが、行った時点(11時頃)ですでに満車で近くの公共施設に臨時駐車場があり、そこは無料でした。

テント&マット持参で芝生広場というところにワンタッチテントを立て、中にマットを敷いて快適スペースを確保。
あとは流れるプールでひたすら流されていました。
ただただ流されていただけなのに、めちゃくちゃ疲れました。

疲れたーと言ったあとでなんですが、おでかけ(特にプールや海)って、大人ふたりに子どもひとりだとめっちゃ楽。
わたくし、昨年よーひとりで連れてってたなーと思いました。テントやらでかい荷物持って、設置して、ずーっとR氏について回ってって、改めて自分で自分を褒めてあげたくなりました。
が、しかし、このまま甘やかされた生活をすると、元に戻れない(戻ることを望んではいませんけど)のではないかと一抹の不安もあったり・・・。なんとも楽すぎるのも落ち着きません。


午前中11時から午後4時近くまでたーっぷり遊んで帰りました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だよねー。
母子家庭ってさ、生活そのものはダンナいるよりラクなんだけど、何せレジャーはそうはいかない。
よくわかるわー(; ̄O ̄)
もう、元の生活には戻らないでねー(^ー゜)

バンビちゃん

確かに、生活は慌しくなるかも。
うちは相手がちょっと特殊な職業ゆえ、時間だけはある人なんで
どっちかって言うと、楽になったかもしれないんだけどね。
なるべく元に戻らないよう精進しますわ( ̄ー ̄)
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。