スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミ

今日、保育園に迎えに行くと、お着替えやらなんやら置いてあるロッカーに生きたセミがナイロン袋に入れて置いてありました

昨日迎えに行ったときは、下駄箱の靴の中(なんてところに!)に生きたセミが保管されていました。


逃がしてあげようよ、と言ってもまったく言うことを聞かず、昨日は散々なだめて、ドーナツと引換えにセミを逃がしました。それでもいきつけのパン屋さんまでは車の中でセミがミーンミーンと鳴いておりました


今日は「コレ、ボクが見つけたんやで!ボクのや」と、どうしても持って帰ると駄々をこねるので、じゃあベランダでバイバイしよう、と持ち帰ることに、で、今日も車でセミが鳴いてました。鳴かなくなると、袋の上からつっついて鳴かせていましたセミさんごめん。


保育園で生きているセミを素手でワシっっと捕まえることができるのはR氏とあとひとりだけらしく、それがかなり得意な様子。
虫好きとか、虫掴むの平気とかってのは、男の子の本能なのかな。私はセミを掴んでみせたりしたことはないんですけどねぇ・・・




にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは!!車でセミ!
すごい!!うちの子は虫好きだけど、触れないので、私に取ってといいます。母は虫嫌いなので、取りません。ってか、取れません。
今、我が家にはカタツムリがいます。逃がしてkれなくて、困っています~(><)男の子って、ほんと、生き物好きですよねぇ…。

こんにちは!

タイムリーな話題!  実は うちも 今 セミ集めしてるんです。 と 言っても 死骸。 それも これも 標本用( 学校に持っていくためなんです! )。 でも 生きてるのは かわいそうだから 飛べなくなって 道路を 歩いてるのを 拾ってるんですけど。

なぜか 見つけても アブラゼミばっかで 他の種類も欲しいんですけどね。

最近は 男の子でも虫が苦手な子いるらしいですね。 ぼっちゃんは たくましいですね! 
ではでは。 

オクラさんこんにちは!
カタツムリも微妙ですね(笑 男の子はほんと好きですね。これから何を捕まえてくるのかドキドキです。


porunnさんこんにちは
たくましいというか・・・生きているセミを捕まえても、まもなく死骸になりますもんね。せっかくの1週間くらいの地上の生活を息子にじゃまされるなんてかわいそうで(笑


プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。