スポンサーサイト


パンツの数

R氏の保育園では各自小さいロッカーがあって、そこに着替えなんかをストックしておく。
足りない分を自宅から持っていくようになっている。

普段から持っていくものは

着替え(上、下、パンツ、靴下)
口拭きタオル、足拭きタオル

夏は、これに

水着、プール用タオル

がプラスされる。


R氏は昨年あたりから、自分のロッカーは自分で管理するようになった。
日々持っていくものも自分で判断して用意している。
毎朝、
「おっかいもの~♪ おっかいもの~♪」の歌声とともに、
R氏のモノはR氏にも届くようにしている着替え入れの引き出しに入った着替えを適当に数枚ピックアップして袋に入れて用意している。


もともと、行事があったりして、エプロンやバンダナがいりますよーなんてときは、
「明日エプロンいるねんで」とか「バンダナ入れてくれた?」とか
何度も確認するような子だったから、自分の分を自分で用意するのは性に合うよう。


お気に入りのTシャツのローテーションがやたら早いのには目をつぶろう。
わざわざ下のほうから引っ張り出して持って行っているけど、まあ良い。


が、しかし・・・・・



久しぶりに私が保育園に行ったときにロッカーチェックをしてみた。(送り迎えはK氏担当になって久しい)



そしたら、なんと 出るわ出るわ

パンツが17枚も出てきた


いったい、これはどういうことですか?


確かに、R氏潔癖症の気があって、少し汚れたり濡れたりしただけで即全着替え!を要求することも少なくない。
パンツにおしっこが一滴でもつこうもんなら、大騒ぎして履き替える。
なので、まぁパンツは多めにあるに越したことは無い。
しかし、ありすぎである。ロッカーがぎっちぎち。

抵抗するR氏と協議の結果、10枚持ち帰り。7枚のストック(それでも多いっつーの)で落ち着きました。

ここんとこ、自宅のパンツが随分少ないなぁとは思っていた。
それにしても、R氏パンツ持ちすぎですよね?
軽く30枚はあるようです。

それに、まだまだ自己管理を完全にはできないようです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

っていうか、パンツ持って過ぎ?

って突っ込もうと思ってたら、母も気付いたのね。

なんでそんなに持ってるの?

No title

ちゃおー★

R氏くん、潔癖症の気がありますか!!

実はうちの子も、そうなんですよ!(>ω<、)
汚れたり、こぼしたりするとすぐ拭けだの、着替えるだの言うんですよ。

シャワーも顔にかかろうものなら大騒ぎ。
R氏くんは顔シャ(顔面シャワー)大丈夫ですか??


R氏くんの頭の中は「備えあれば憂いなし。」なのかな(゜∀゜)

バンビちゃん

なんでだろうって考えたんだけど。
パンツ、沢山持ってたほうが傷みが少なくて持つのよ(笑
R氏のお尻ここ数年大きさ変わってないんじゃないかな、うらやましぃ。

確かに買うときも、グアムのスーパーなんかで5枚セット!とかバンバン買っちゃうんだけどね。
たいてい3枚セットとかよね?
備えあれば憂いなしのところはわたくし似かも?( ̄ー ̄)

ユナパパさま

そうなんですよー。
ま、男子なんでいつまでこの潔癖症が続くか見ものですけどねー。

ただ、昔から顔シャワーは大丈夫!
ってのも時間なかったから、赤ちゃんの頃からジャージャーとシャワーの水頭からぶっかけて育てたせいかな。
でも拭くのはうるさい(笑
ちょっとでも濡れてると何度も拭きなおしたり、新しいタオルを勝手に使うのでちょいと揉めます。

私もどっちかというと、なるようになれ、よりは「備えあれば」タイプですけどね。えへ。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
