スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリーポッターと死の秘宝part2

日曜日、『ハリーポッターと死の秘宝part2』を観てきました。




本当はプールにでも行く予定だったのですが、毎週続けてプールに行く歳でもないし(大人が)、昨夜の祇園祭の疲れが完全に取れなくて(大人が)、なんとなく体もだるいし(大人が)、どうしようどうしよう、とか言ってるうちに、映画でも行く?となり

大人と子どもが折り合ったところがハリーポッターだったわけです。



わたくし、ハリーポッター原書はすべて揃えて持っているに係らず、読んだことがなく、映画もテレビ放映されてればダレーっと観る程度でそんなポッターファンでもなかったですが、この作品は面白かったです。

言ってしまえば、いままでのストーリーを知らなくても十分に楽しめる映画でした。


観る前は、「えーポケモンがいい!」とか「アンパンマン!」とかぶつくさ言っていた

R氏若干5歳(もうすぐ6歳)も最後まで食いつくように観ていました。

わたくしも、草津シネマの隣にあるゴディバでチョコレートドリンクを購入して堪能しました。


時々「悪い人って死んだら紙になるん?」(←ハラハラと崩れ去っていく悪役を観て)とかいう質問が小さな声で届きましたが、それ以外は、R氏比較的おとなしく観ていました。

3Dだったので迫力もありました。
しかし映画ってバカにならないね、3Dのせいもあって、大人ふたり子どもひとりで5,800円もしました。
ポップコーンやらホットドックやら、飲み物やら、チョコレートドリンクなんか買おうもんなら・・・・
映画もうちっと安くならないかな。そうしたら、レンタルDVDで新作シールがはがれるの(100円になる)待たずに、もっと映画館に足運ぶのになぁ・・・。


映画が終わってから、フードコートで遅めのランチを食べ、買い物をして帰りました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え!?R氏でも最後まで楽しめた?
ハリーポッター好きなんだけど、あれって毎回長いやん。
途中で疲れるかなと思って今まで一度も観に行ったことなかってん。
でも今回は評判も良さそうだし観に行きたいなぁ。
もうちょっと空いてきたら挑戦してみよう。
それにしても高いねー。
たまに2Dで良いのに3Dしか上映してなくてメガネ代払わされることがあるんだけど、
すごく損した気持ち。
食べ物も割高だと思いつつも、やっぱりポップコーンとか買ってしまうよねー。笑

No title

よく「え~ッ!?」と驚かれるんですが、
実はボクはハリーポッターは読んだコトも
観たコトもないという…(笑)

おまけに宮崎アニメの中で観たコトがあるのは
「風の谷のナウシカ」だけという非国民ぶりです(笑)

うさぎさん

うん、R氏楽しめてたみたいよ。まだ長くても大丈夫っぽかった。

ただ、うち、そういうの慣れてるしなー。
DVD(映画)とかもちっこいころからけっこう観せてるし、そういう集中力はけっこうあるほうかも。
うちのほうは、満席じゃなかったし、そんな混んでなかったよ。

メガネは次からは持ってきて使っていただけるようになりました。って言われたよ。
前に買ったやつ即効捨ててたのに、めっちゃ損した気分(`Д´)

ポップコーンなんてうちで作ったらタダみたいやのにね(笑)

Johnさま

ハリーポッターはテレビ放映されてたらダラダラ観てたけど、そこそこ面白いよー。

ジブリは、最近ますますつまんないよね。ほとんど観てるけど(笑
「風の谷のナウシカ」がNo1だからいいんじゃないかと思う。
わたくし的には、その次は、「もののけ姫」か「千と千尋の神隠し」かなー。

これ

今まで 酷評してた人からも このパート2だけは
よかったと聞くので 本当にいいんだね。
原書 読んでよぉ~。もったいない。
折角持ってるのに。
原書読むと やっぱ 原書いいよ(なんか
変な日本語つかった?)!!

で、 映画代。確かに バカにならんよね。
映画だけで終わらず そのまま外食とかにも
なりがちだしね。

最近の記事 ざっと拝見したけど うちご飯
レポ凄いねぇ~。
そうやって書くと 何が不足してて何が多い
ってのがわかって 次週に役立ちそうね。
私なんて どんぶり女だから 何たべたっけ?って
記事が つづかんわ・・。

あと 目にとまったのは バナナ。 別記事楽しみ
にしてる。興味津々よぉから。
では では~。

porunnさん

そうなのよ、酷評ってわけでもないけど、
なんとなくダレル映画だなーって認識だったのが覆ったわ。

原書長いからさー、今まで放置してきたつけなんだけど
ちびちび読むようにしようと思いながら、おもーい腰があがらんのよ。

ご飯メモはほんま便利。
完全なる備忘録やけど、反省することも多いしなー。
まとめ買い性に合うみたいで、今まで毎日買い物してた時間もったいなかったわ。

内部被曝は怖いからねー。外からの被曝より断然怖いっていう説あるんやって。
なんだか遠いところのことのようで麻痺してるけど、
実際問題食べるものは気をつけたほうが良いと思うわ~。
またちと勉強してまとめたら(まとめられたら)記事アップするわー。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。