スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祇園祭

祇園祭と言えば、若い頃は毎日浴衣をとっかえひっかえ、3夜連続で夜店めぐりを楽しんでいたわたくしでしたが、大人になるにつれて、あの混雑っぷりに嫌気がさし・・・、さらに子どもを連れて行くところではないなーなんてすっかり足が遠のいておりました。
コンチキチンの響は夏が来たナーって感じで大好きなんですけどね 


久しぶりに、土曜日と宵山が重なる今年は、すんごい人だろうねぇ、とか、今年は梅雨が早く明けて、暑いから灼熱地獄だろうねぇ・・・なんて他人事のように言い合っていたのに、誘われて久しぶりに出向くことになりました。

京都出身ではないK氏にとっては、初めての祇園祭だし、まあ良いか、と、実家に浴衣を取りに行き、支度して向かいました

今年の宵山は、45万人の人出だったそう・・・(宵々山で28万人だったそう)

18時過ぎに行き、数人の友人たちと、月鉾、長刀鉾、など数点の鉾をもみくちゃになりながら見て、フランクフルト、広島焼、カキ氷、クレープなどでお腹をごまかし、おきまりR氏のスーパーボールすくいと、金魚すくいに付き合い。ヘトヘトになって帰宅しました。

行ったら行ったで楽しいんだけど、グーーッタリ


R氏金魚すくい、昨年は「もう1回!もう1回!」で破産しかけましたが、今年は1回だけで8匹もゲットできました
成長したものです。

お祭りはこの夏、あと数回行く予定なので、その間にもめきめき腕をあげることでしょう。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。