スポンサーサイト


R氏6歳。

先日の土曜日23日にR氏はついに6歳になりました。おめでとー!

6歳と言えば、保育園(または幼稚園)から小学校にあがる歳だし、自分のこともだいぶ自分でできるようになってきたしで、育児一区切り、なんて、なんとも感慨深いものがあります。

が、R氏家では代々誕生日(というかイベント全般)を全く重視しない家庭なので、盛大にお祝いなどはいたしません。


朝、大人の都合で、ふつーに保育園に行ってもらいました。

そして昼過ぎにいつもの土曜日よりは少し早めのお迎え。
商品券を使うため、トイザラスに直行しました。
半年くらい前に「誕生日までおもちゃは買わへん!」宣言をしていたので、やっと解禁です。
とは言え、本は別、おじいちゃんおばあちゃんは別、など曖昧ルールだったので、そこまで感動的でもありませんでした。

『なんでも好きなもん買っていいで』と、普段はあり得ない指示に戸惑いながらも選びまくる(遊びまくる)R氏。

好きなものとか言いながら、なにげに誘導してみたり・・・


トイザラスといえばかつては、株主優待で、100株あたり3,000円の商品券を出していたのですが、優待を廃止したかと思うとあれよあれよと上場廃止になってしまったのです。わたくしは幸いにも優待廃止前に株価があがった時に、欲に目がくらんで、ささっと手放していたので被害はありませんでしたが、優待商品券が9,000円分ばかり手元に残り、一応裏には、「この商品券に有効期限はありません。いつでもお使いいただけます。」と書いてあるものの、いろんな商品券(文具券や音楽ギフトカードや花とみどりのギフト券など)が続々と廃止になっていく中、ほんまに使えるんかいな、と疑心暗鬼になっていたのです。

ドキドキしながらレジに行きましたが、なんのことはないふつーに使えました。

R氏のおもちゃ3点、トミカのでっかいの(ちっちゃいトミカを乗せて遊ぶやつ)、ウルトラマン、ボール&バットセット、のほか、お菓子を数点買って、〆て9,058円の買い物でした。

で、晩ご飯、R氏に
「何食べたい?」と聞くと、
「ラーメン!」と即答。
なんとまぁ安上がりなことでしょう。

来来亭に寄って、ラーメン、餃子、唐揚げ、炒飯を食べて帰りました。

来来亭には初めて行きました。
個人的に、ラーメンは美味しかったのですが、他は・・・・でした。

帰宅後、シャワーを浴びて、『今日は誕生日やから特別なー』と撮りだめしておいたテレビをアイスクリームを食べながら(←わたくしが)楽しみました。

201107202041000.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

R氏くん★

誕生日おめでと~(o´∀`)ノ

もう6歳ですか!!

これからあっという間に中学生とかになっちゃうんでしょうね~

個人的にR氏くんの将来が楽しみだったり。。。(笑)


ハルさん、株式投資もされるんだー!!
トイザラス危なかったねー


きっちり9,058円。。。

さすがです。。(゜∀゜)

R氏、アイスクリーム食べないもんね。
ちびバンビと同い年になったね。
8月のUSJ、一緒に行けたらいいなぁ~♪( ´▽`)

No title

R氏くん、6歳おめでとうございます!
ウチの美音の倍ですね。
健やかな成長をお祈りしてます!

No title

おめでと~~~(≧∀≦)

なんかアレだね、タイトル読まなかったら、
R氏の誕生日だって事を
うっかりスルーしちゃいそーな記事だよね(笑)


イベントを重視しない…だ…とぅ!?
そんなんじゃダメだぁーっ
もっとガンガン(気持ちを)あげていかないとーっ

・いつもより早めの迎え
うんうん、いーよいーよ!

・トイザラス
そーっ!ナイスガッツ!!

・ラーメン
あぁ~、渋いっ!ナイス選択肢ぃーっ

・撮りだめしておいたテレビ
お母さん!
やるじゃないの~~
ちゃーんと考えてるじゃないの~~
いーよ、いーよーー
ぐんぐん盛り上がってきたよー

・アイスクリーム
そうっ!!それっ!
お母さんも楽しむこと!
それでこそ子供が伸びるのっ!
いーよいーよ、最高に素敵だよー!!!

松岡エルメェス修子より。


…うん、暑苦しい事してごめんね(´・ω・`)

ユナパパさま

ええ、もう6歳ですよ。あっという間ですねー。
ちゅ、ちゅーがくせーとかイヤーーーーo(`ω´*)o

株はけっこうやってましたね。すっかり足を洗って・・・はいないですが、
以前はオプションとかにまで手を出してました。
面白いですよねー。けっこう研究する派なので、時間がないとなかなかできないんですよね。

きっちり( ̄ー ̄)実は、ちょいと足りなくて、(お釣りでないし)
レジ横のちっちゃなお菓子を慌てて放り込むという暴挙に出たんですけどね。

バンビちゃん

それがさー、最近、食べるのよ。
まぁ食べるっても、ソフトクリーム買ってーと散々騒いで数口でギブっていう程度なんだけど。

ガリガリくんとか食べるようになったし、大人が増えるとロクなことないわ。

Johnさま

ありがとうございます。
3歳から6歳ってほんっとあっちゅー間ですからね。
かわいいときはあっという間・・・
美音くんの成長、楽しんで下さいね。

エルメェスちゃん

あつ くるし いメッセージどうもありがとう。

誕生日が嬉しくなくなって早10ん年のわたくし、他人の誕生日なんてどうでもよいざます。
あ、他人じゃなくて、わが息子だった・・・。

ほら、言うでしょ。母の日を忘れさすのが一番の親孝行だって、
うちの家族はそれの誕生日版を実践中ってことでね( ̄ー ̄)

happy birthday

R氏、おめでとうございます(^-^)

6歳、感慨深いですな~。
ハッピーな年になります様に!

にしても、ハーゲンダッツの抹茶クッキー初めてみたよ。絶対食べたい!

No title

あぁっ、ごめん(汗)(汗)(汗)

誕生日の重要性を伝えたかった訳じゃなくて
ただただ松岡修三の真似がしたかっただけなの(汗)
イベントって聞くと意味も無く
テンションが上がっちゃうんだよ~
その上がりきったテンションを表現したかったんだよ~
(この無意味な演出こそがハイテンションの証!←迷惑)

ごめん~~(>_<)
本当にごめんよ~~~(;_;)

お詫びの印に、今度はキーラ・ナイトレイの
物真似にするわ!!(無理。絶対に無理)

Keeちん

さんくすー。感慨深いやろー。
言うてる間やで。

抹茶クッキー美味なり~( ̄ー ̄)

エルメェスちゃん

あら、わかってるわよ。松岡さん!
イベントでテンションあがるって良いことだと思うわー。
ある意味うらやましい。
でもお祭りとか好きヨ。旅行も(かんけーない?)

修三からキーラまで幅広いですこと。楽しみにしてますわ。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
