スポンサーサイト


生き物事情

さて、お祭りで嬉々としてもらってきた金魚、二晩で全滅しました・・・


まあ、金魚鉢の大きさにたいして圧倒的に数が多かったので酸素不足なのはわかりきっていたのです、・・・・酸素が出る石ってのを大量入れたけど、ダメだった。

こんどから金魚すくいの戦利品は、3匹くらいしかもらってこないでおくことにしよう。




さて、その金魚たちと引き換えに、先日、クワガタくんがやってきました。

職場で是非とも息子さんへ、といただきました。

そのまま逃がしてしまおう・・・その方が双方のためだわ・・という誘惑と必死で戦いながら帰宅しました。

近所の公園で落ち葉を拾ってきて、エサのゼリーと共にカゴに入れてあります。

夜中めちゃくちゃうるさいです。一晩中カサコソガサゴソ

暑苦しくて寝付けない夜など、マジにいらつきます。



いつまで生きるかなー。


セミやバッタやカマキリの死骸(もともと生きて捕獲された)はベランダにたくさん転がっておりますが、生き物の少ない平和な夏を過ごしております。


いつになったら捕獲したら死んじゃうってことを学ぶんでしょうね・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

去年は我が家からも行ったわね、カブト虫とクワガタ虫。あれ、マジでうるさいよね。カブト虫は特に臭いし、毎晩オスがメスに乗っかってたわ。

バンビちゃん

そうそう、あれもうるさかった(笑

息子は大喜びだったけどね。ありがとうね。

去年は土を入れたけど、今年は手抜きして落ち葉にしてみたよ。
余計うるさい気がしないでもないけど・・・。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
