スポンサーサイト


R氏の本棚

毎晩2~3冊の本をK氏に読んでもらうのが日課となっております。

自分で読めるようになっても読み聞かせは大事だそーです。


201107160916001.jpg

この本棚の前にチンと座って読んでもらう絵本を一生懸命選んでいるR氏を眺めるのがわたくしの日課(=至福の時)です。



毎週行く実家では、おじいちゃん(My父)に5~6冊は読んでもらってます。

実家には書庫があるのですが、そこから絵本を数冊選んできて読んでもらうようにしているのですが、時々、ものすごく懐かしい絵本が引っ張り出されてきます。

わたくしが小さい頃に読んでいた絵本たちです。

30年以上たった今も現役です。絵本って素晴らしい。

くり返しくり返し何度も同じ本を読むのが大事だそうなので、できるだけ購入したいと思っている次第です。


201108091948000.jpg
なんという季節はずれな選択・・・・



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

絵本はいいよねぇ。

こういった本棚を備えているだなんて
R氏もうれしいですね♪

僕も読める時は毎晩とは言わないですが
読みきかせています。

いや~
それにしても本当K氏さんは
素敵な方ですね~(´ー`)

僕も勇気付けられます。


素人のウォータースライダー、
あれハルさん、スリルありすぎでしょ?(笑)(笑)

ユナパパさま

絵本いいよ。
大人が見てもいいしねー。
それに、うーんいまいちかなって絵本も、子どもに頼まれて何度もくり返し読んでると
なんだかしみじみ良いなぁと思えてきたり。

いやーK氏のことは『良いところしか』ブログに書いてないからねぇ・・・( ̄▽+ ̄*)


プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
