スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めまい

金曜日、R氏が寝た後 ひとりタイムを楽しみながら夜更かししたんですよね。


土曜日の朝、「おしっこ!」と起こされてあわてて起きたんですが、フラフラ。
壁づたいにトイレに行って、おしっこさせて布団に逆戻り。
目が回るのです。めまいってやつですね。吐き気も少々。
「R氏、おかーさんちょっとしんどいから、ねんねするね」
と目をつぶるも、ぐるぐるぐる~

やばいなぁと思いながら、2時間ほど横になっていると、なんとか起きられるほどになってきました。

以前正月に寝込んだとき、R氏は状況が理解できず、起きてよー!っとバンバン叩いて怒っていたけれど、もうなんとなく理解できるようで、時々わたしの横にゴロンと横になったりしながらも、ひとりでおとなしく遊んでいてくれました。
パンを焼いて、朝ごはんを食べさせて、(自分は食べず)用心しながら、運転し、保育園に行きました。
大幅遅刻でしたが、理由を伝えて預かってもらい、そのまま病院へ。
受付で、母子医療保険証の期限が切れていると指摘され、本日は3割負担になります。後で保険証を持って来て貰えればお返しします。と言われる。
1時間ほど待ち、診察してもらう。その頃には、もうすっかりよくなってました。
症状をこと細かく説明して、この指を見たままでと左右に動かされたり、目をぎゅっと閉じたり、肩をぎゅーっとすくめたり、左右の手を同時に動かしたり、とおそらく脳に関する簡単なテストをされました。結局、脳は問題ないし、一度のめまいでは、なんにもわからない、何度も(めまいが)出るようでしたら、再度来て下さい。と、吐き気止めをいただいただけでした。
これだけで2,060円(薬代別・3割負担)。安心料かな。


うちに帰ってポストを見ると、新しい保険証が届いていました


病院によって、お金を返してもらって、保育園に迎えに行きました。R氏は「おかーさんもうしんどくないん?」と気遣ってくれました。
帰宅してお風呂に入ります。ひたひたにぬるいお湯をはってやると、R氏は1時間くらいそこで遊びます。その間にご飯の用意をするのですが、水遊びだけに完全に目を離せず、見に行ったりうろちょろとろくに捗りません。どうしても目を離したいときは、「R氏~!なんか歌って~」と言うと、

「カーエールーのうたが~♪きこえてーくーるーよー」と調子っぱずれな歌がしばらく聞こえるので、その間は安心して作業ができます。


エビドリア  市販の冷凍モノに、エビとほうれん草とご飯を足します。ほとんど足してますが、市販のものは味が濃いのでちょうどよくなります。

ソーセージ  R氏の強いリクエストにより、炒めるより茹でて気持ちヘルシーに。

煮豆  ふじっこのおまめさんに頼ります。

コンニャク煮  こんにゃくって子供が好きな食感なんでしょうね。一度湯でこぼしたこんにゃくを鰹節を加えためんつゆで煮ます。




にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。