スポンサーサイト


須磨海浜水族園&海水浴

日曜日、R氏とふたりで水族館&海水浴に行きました。

K氏が夏風邪でダウンしていたので、とってもひさしぶりの二人きりでのおでかけ。

これはこれで楽しくて、とても懐かしい感じがしました。


昼過ぎに車に荷物を適当に積んで出発。

高速道路も混むことなく、1時間ちょいで須磨海浜水族園に到着。

真っ先にイルカのショーを観る。満席。

アマゾン館、本館、アザラシ・ペンギン館、お土産モノ屋さんをじっくり観て、3時間くらい。

その後、水族園のすぐ裏手の須磨ビーチへ。

ここはタトゥー禁止条例が発令されてニュースになっていたところだけど、けっこう普通にタトゥー入ってる人いたなー。

個人的には、時代に逆行してる感がなくもないこの条例。さすがに総柄の人はちょっと引くけど、小さな洋彫くらいならいいんじゃないかと思う、ま、どこまでOKでどっからダメとかって判断は難しいんだろうね。

で、30分くらい(短っっ!)海水浴を楽しみました。
201107311603000.jpg

海水、めちゃくちゃ汚かった。

R氏にも潜りは禁止した(海水を飲んで欲しくないので)。

ちゃぷちゃぷ適当に遊んで、ササッと着替えて車に乗って帰宅しました。


帰りはあちこちで事故渋滞で、2時間ちょっとかかりました。

久しぶりにひとりで長時間運転したので、くたびれました。

でも、また、たまにふたりおでかけしたいなぁと思いました。



須磨海浜水族園 大人1300円 幼児無料

駐車場 最初の1時間400円、以後1時間ごとに200円

水族園の中で買ったお茶150円、お菓子持参

帰りの車で爆睡する息子の寝顔、プライスレス
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海水浴、私がキライ。
海水って、ベタベタするじゃん?
近くに綺麗な海水浴場もないし。
子供と二人で海水浴はあり得ません(-。-)y-゜゜゜

そんなハルちゃん、尊敬です。

No title

ハルさーん★

二人きりっていいですよね~~(笑)
たまにはこっちの世界に帰ってきてねー♪
(笑)

忘れてはならぬですよ、、この二人きりの大変さヽ(;´Д`)ノ
(笑)

やっぱりトイレが一番大変。
すべての荷物持って、狭いトイレへ(>_<)



須磨まで来てたんやねー!!( ´∀`)
さすがの行動力!!
もうちょっとで岡山ですよ?(笑)

汚いか・・

まっ 確かに 汚そう(笑)
ビーチは 結構 ゆとりある感じだね。

水族館というのは 夏には 涼を感じる
場所だけど ショーは屋外だから あちいよねぇ~。

渋滞の中での運転 お疲れさまでした。

バンビちゃん

確かに多少ベタベタするけどね。
私は、ボディボードやってから、海にあんまり抵抗がないんだよね。
どっちかっていうと好きなんだけど、あまりに水が汚くて、
それががっかりだったわ。
キレイな海に行きたいわー。

ユナパパさま

はい、ただいまー★

二人きりの大変さ、忘れられないですねー。一番大変なときに
ふたりっきりだった感ありΣ(|||Д||| )
トイレ困りますよねー。大のときなんてとくに(笑)
うちは、古新聞大活躍でしたよ。敷いて、靴脱いで、全部脱がせて、
終わったらゴミ箱に惜しげなく捨てる。
あと、簡易トイレ。使わなくなった紙おむつをナイロン袋に入れて、吸収剤におしっこさせる。
必要は発明の母ですな。

須磨まで行くと岡山近いのか・・・
次は足伸ばしてみよう。

porunnさん

海水は汚かったー。
グアムの海とか行ってると、もう入る気しないよね。
日本海はまだキレイだけどね。遠いし・・。

水族館は基本、室内だから、動物園に比べると季節の良くないときのおでかけ先としては便利だよねー。

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
