スポンサーサイト


うちご飯

週末から、月曜日まで遊び呆けていたので、、、、
更新が遅れちまったーお待たせー(誰も待ってない)、先週のうちご飯

買ったものー 4,331円分

お肉類
豚ミンチ 魚肉ソーセージ 卵 しらすちりめん

野菜類
もやし にんじん キャベツ オクラ 三度豆 ニラ 
バナナ スイカ 桃 りんご


デニッシュ食パン マフィン 讃岐うどん(冷凍) 
野菜ジュース キムチ  バター 素麺 強力粉 鰹節 
ごま油 こんにゃく 

肉類少なっ、在庫消費に努めるつもりであえて。
肉類が少ないと必然的にお値段も下るんだなー。


在庫ー

豚一口カツ用ロース 豚バラ 鶏骨付きモモ肉 鶏モモ肉 タラ切り身
パイシート 天かす 枝豆 ハーゲンダッツ 中華丼の具(←ここまで冷凍)

コーン 豆腐 冷製パスタソース

ラーメン(生めん・乾麺) パスタ麺 素麺 こまち麺 

玉ねぎ ジャガイモ 

缶詰(フルーツ コーンクリーム 大豆 ツナなど)
他いっぱい


食べたものー

月曜日
昼:昨夜の残り

夜:ラーメン
  桃&りんご

先週に引続きまたも麺類の晩ご飯。
以前もらった横浜ラーメン博物館の生麺の賞味期限がやばかった(過ぎていた)んでね。慌てて消費。
具に、もやし一袋、ニラ半分、豚バラ、にんじん半分、にんにくふたかけを中華風に炒めてどーーっさり乗っけた。


火曜日
昼:パン

夜:実家にて

ジャガイモをどんともらった。まだ在庫もあるのに。そこで、気づいたけど、わたくしジャガイモ料理があまり得意ではありません。
どうしたものか・・・。


水曜日
昼:おにぎり
  ゆで卵
  きゅうり  

夜:しらすご飯
  明太子
  一口ロースカツ
  三度豆の素揚げ
  モロヘイヤ
  じゃがいものお焼き

じゃがいもじゃがいも、とレシピ検索して、じゃがいもをすりおろして、片栗粉を混ぜてフライパンで焼いて、ポン酢で食べるってのを作ってみました。
じゃがいもって使うときあく抜きしなくてええのかいね?と思いましたが、意外に平気でした。
青海苔が微妙に余っていたのでそれを投入して焼きました。モチモチとして美味しかったです。
が、リピするかは微妙です(どっちやねん)


木曜日
昼:昨夜の残り

夜:十八穀米
  タラのバターソテー
  モロヘイヤ
  こんにゃくの炊いたん  
 

畑のモロヘイヤがものすごい勢いで大きくなっているので。ワシワシ食べる。


金曜日
昼:昨夜の残り

夜:冷麺(鶏モモ肉、キムチ、三度豆)
  ちゃんぽん(キャベツ、にんじん、たまねぎ、鶏モモ肉)

冷麺用に鶏モモ肉で茹で鶏を作成。
大人が冷麺のときは、苦手なR氏必ずラーメンだったのですが、辛味のラーメンしかなかったので、急遽ちゃんぽんに変更。蒸し鶏入り野菜炒めどーっさり乗っけた。


土曜日
昼:外食

夜:お祭りで外食+おじや

昼はわたくしひとりお出かけでしたー。R氏保育園。K氏お留守番。
夜は、町内のお祭りだったので、買い食いしましたー。
それだけでは微妙に足りなかったので、昨日の鶏肉を茹でた汁でおじや作成。
ご飯を投入して、卵を溶いて回し入れて、塩で味付け、暑いのにあっつあつをフーフー食べた。


日曜日
昼:外食(BBQ)

夜:外食(お寿司)

外食続きー。
鮎つかみに出かけてバーベキューで昼ごはん。
夜は、鮎に刺激されたか、魚、魚ーと、お寿司を食べに行きましたー。R氏はイクラばかり食べていました

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
