スポンサーサイト


お盆休み

お盆休み初日の土曜日はR氏のスイミングを見学に出かけました。

いつもK氏が連れていってくれていて、わたくし見学は初めて。

ちーっちゃな競泳用水着を着た、ちっちゃなお尻がとってもかわゆい

ガラス張りになっている見学室でたっぷり一時間 ガン見 見学して、デパ地下で買い物をして帰りました。

遠出の予定ないからちょっとくらいの贅沢いいよねーと

お昼にお寿司、晩ごはんは、身元のはっきりしてる牛!牛!と熊本牛で自宅焼き肉にしました。



お盆二日目はプール、太陽が丘のプールです。

子育て応援パスポートを利用して、大人一名無料。お弁当持って行ってきました。

いつものお弁当に加えたのはコレ。

201108141217000.jpg


でかいみかんの缶詰をタッパーに移して冷凍しただけのもの。

クーラーボックスを利用すれば、おやつ時間くらいまでは余裕でシャリシャリ。おいしー

むかーし、ボディボードをしていたので、毎週のように海通いをしてたんですけど、いろーんなものを凍らせて持って行ってました。

飲み物は基本ですが、冷凍みかん缶は特におススメです。注意:缶のまま冷凍はやめましょう。

昼過ぎに到着、簡易テントを張って夕方までたっぷり楽しみました。(わたくしは大人が増えたのをいいことに日陰で読書に勤しみました。)

日焼け止め、せっせと塗ってたけど、家族そろってこんがりなりました。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーシャリシャリの缶詰みかん美味しそう(* ̄m ̄)

ハルさん、ボディボードもしてらっしゃったのね。

空は飛ぶわ、海を駆け抜けるわ、
なんてアクティビティなんでしょ(笑)

大島親方もビックリですよ( ´∀`)
(イッテQね)


いや~日陰で読書★

パートナー様様ですねヽ(´∀`)ノ
いいにゃ~

ユナパパさま

シャリシャリみかんおススメよー。
なんだか涼しくなってきたけど、夏のお出かけには是非。

いやいやいやいや
大島親方には負けますわ。
でもあれらのアクティビティやりたくてたまりませんがね。
あの素人の作った斜面滑り降りる(落ちる)やつとかね( ̄▽+ ̄*)

太陽が丘

今年 行きかけて すんごい人らしいってのを
聞き、 違う市民プールに行ってた。
うちの娘。

その みかんの缶詰。
いいアイデアだね。
来月の運動会に そのアイデアもらっちゃお~。

porunnさん

そうなの、太陽が丘のプール、ここ数年、子育て応援パスポートのせいでやたら混むのよ。

みかん缶詰ほんとおススメ。美味しいよー。是非是非!
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
