

復活 うち晩ご飯

復活というよりは備忘録に近い。


買ったもの

肉類
チーズ入りチキンカツ、タコの唐揚げ、コロッケ
もち豚小間切れ肉、もち豚バラ肉、鶏ミンチ、卵

野菜類
白菜、ニラ、スイートコーン、しいたけ、三つ葉、ベビーリーフ
りんご、もやし

その他
野菜ジュース、牛乳、サランラップ、バター、菓子パン、イングリッシュマフィン
木綿豆腐、絹ごし豆腐、あたりめ、中華三昧、ねじりこんにゃく、富士宮やきそば、徳山冷麺
胡麻、ドレッシング、生クリーム



在庫

各種麺類、各種缶詰類
各種保存食類

なんたる手抜きな把握状況。
まあ、保存できる食品を買うのは好きなので、また、実家に行くとあれやこれや 押し付けられる ありがたくもらってくるので在庫は多いほうだと思います。
でも野菜や生鮮食品は使いきれるようになってきた。
使いきりのコツは、ま、一個や二個は買い足してもいっか、と少なめに買うこと( ̄▽+ ̄*)


食べたもの(晩ごはん)

月曜日

玄米
コロッケ・タコの唐揚げ・チーズ入りチキンカツ(すべて出来合い)
ベビーリーフとコーンのサラダ
明太子
キムチ

買い物デー帰りが遅くなるので手抜きOKと勝手に決めているので、お惣菜で済ませる。
無理すると心身ともに疲れるからね。
自宅で揚げ物はしない主義(どんな主義や)なので、目の前で揚げてくれる惣菜をちょこちょこ選んで買ってくることが多い。


火曜日

十六穀米
皿うどん(白菜、にんじん、ニラ、もやし、しいたけ、豚バラ肉)
明太子
キムチ
こんにゃくの炊いたん
ベーコン入り卵焼き

皿うどんにあまり箸が進まないR氏に、甘い母親であるわたくしはついつい追加で卵焼きを作成。
皿うどん、意外に簡単で、材料さえ朝切っておけば10分もあれば完成する。しかも意外に美味しくてR氏家の定番メニューに加えられそうな予感。
酢をかけたり、ウスターソースをかけたり、キムチを混ぜたりと味を変えながら食べるのもまたgood。


水曜日

炒飯(ウインナー、卵、ニラ)
豆腐ハンバーグ(木綿豆腐、鶏ミンチ、ニラ)
りんご&梨

R氏に何食べたい?と聞くと必ず返ってくるのが「ラーメン」か、「ぽっこりご飯」。
ぽっこりご飯というのは、ラーメン屋さんによくある炒飯をお茶碗に詰めて、反対向けてぽこっと出しただけのもの。
そして、R氏最近の将来の夢は「ラーメン屋さん」・・・・・


木曜日

外食ー某ホテルのディナーバイキング

R氏が保育園のキャンプで一泊留守に。寂しいなーちっちゃくても存在感すごいよねーとか言いながらしっかりデート


金曜日

富士宮やきそば(白菜、にんじん、玉ねぎ、豚小間肉)
十六穀米
ほうれん草とウインナーの炒め物
こんにゃくの炊いたん

スーパーで売ってた富士宮やきそば、麺がもちっとしてて普通の焼そば麺とは一味違いましたー。


土曜日

徳山冷麺(きゅうり、ハム、卵、茹でた三つ葉、キムチ)
R氏はラーメン(ハム、三つ葉、卵)
こんにゃくの炊いたん
モロヘイヤ

最近はまってる徳山冷麺。
スーパーで2食298円也。コシがあって美味しーんです。


日曜日

実家で餃子パーティー



相変わらずの米抜き生活が続きます。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
