スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川遊び

残暑の厳しかった先週の日曜日、滋賀県朽木村の葛川へ遊びに行きました。


お弁当を作って、昼前に到着。日陰でお昼ご飯、とっても涼しくて癒されました。

R氏は虫取り網で、川辺の草むらを歩くと足元からパタパタ飛び立つ虫たちを捕まえて楽しみました。

虫かごを忘れたので、車にたまたま積んであった透明のゴミ袋(大)を渡してやったのですが、
R氏はその袋いっぱいにバッタやらイナゴやらを詰め込んだので、めちゃくちゃ気持ち悪かったです。
もちろん帰る前には全部逃がしてもらいました。


201109111201000.jpg

少し肌寒いくらいだったのですが、その後、川に入り、石や葉っぱや木の枝などで水をせき止めてダムを作って遊びました。
大人のほうが必死になって、ありえないでかい石を運んだり大活躍でした。
ひさしぶりに遊んだーっていう感じで充実した1日でした。
マイナスイオンもいっぱいだったし、やっぱり自然はいいねー。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

川遊びいいよね★
川の中に足をつけると本当に気持ちいいし、
自然って素敵だなって思います。

R氏くんの写真!!
もちろんビーサンやね(笑)

ユナパパさま

うん、川遊び最高。マイナスイオン大放出だし癒される~☆

R氏かわいげがなくなってきたでしょー(笑
ビーサンは、葉山のげんべいのやつで、本体の色と鼻緒の色選べるんだよー。
わたくしと、K氏とR氏と本体の色同じで、鼻緒の色違いのおそろいなんだー。
自慢なの!(笑
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。