スポンサーサイト


ひさしぶりのうちご飯

最近めっきり更新していないご飯
この調子で家計簿もつけられないわたくし。
わたくしは、何を隠そう、カンペキ主義なんです。
なもんで、食べたものが思い出せない、、、とかなっちまうと書く事自体がイヤになってしまったり。
家計簿もそう。合わないとつける意味を見出せなくなる。
ちょいと合わないくらい別にいいのにねー。よくないか・・・・。


あーこういうのカンペキ主義とは言わないのか


買ったもの ¥7,133円分

肉類
スペアリブ 鶏モモ肉 若鶏ミンチ 豚ミンチ 卵 豚バラ肉 ウインナー

野菜類
水菜 にんじん 三度豆 ミニトマト みつば 梨 りんご スイートコーン


その他
冷凍うどん マフィン 野菜ジュース 豆腐(木綿、絹ごし) バター 
生クリーム カレールー お好み焼き粉 強力粉 




うん、肉類たんまり買うと高くつくね。
ま、身元のはっきりした肉を買おうと思うとちょいと高くつくがしょうがない。



月曜日

十六穀米
チキンオーブン焼
白菜とわかめ、みつばの味噌汁
モロヘイヤ
ミニトマト

お惣菜を買って帰るなら、なんか作っとくよーっていうK氏のお言葉に甘えて。


火曜日

実家にて


水曜日

十六穀米
豆腐ハンバーグ
水菜サラダ
モロヘイヤ
こんにゃくの炊いたん
トウモロコシ
茄子と麩の味噌汁


品数いっぱいありますけど、R氏と大人は副菜が違ったりするんですよね。
何しろ、R氏はトウモロコシ嫌いですから。モロヘイヤは大好き・・・
さらにほとんど作り置きなんで、帰宅後作ったのは、ハンバーグと味噌汁だけ。
豆腐の水切りは朝からやっといた。


木曜日

十六穀米
スペアリブトニーローマ風
モロヘイヤ
りんご

ずっとトニーローマのリブ食べたいーと思ってて、ポチポチ検索して発見したレシピでK氏に作成依頼。
スペアリブ用のお肉は、アメリカ産しかなくって、すごく悩んだ末購入。たぶん食べに行ってもアメリカ産だろうしね。

すんごい上手にできました
男の料理って、「うわーこれ砂糖多すぎね?ちょっと減らそう」とかそういうのなしでレシピどおりに作るから美味しいのかなー。
パンもわたしが焼くより美味しいしー。
っておだておだて、やってもらってます。



金曜日

冷麺(きゅうり、ゆで卵、キムチ、コーン)

あー冷麺の季節も残りわずかかなー。でも買いだめしてあるんだよねー。徳山冷麺。


土曜日

焼き肉

お肉追加購入。お肉はいつもデパ地下でちょっと良いのを買ってます。
っても、100g1000円くらいのを300~400くらい。だし、焼き肉食べに行くこと考えると安~い!
あとは、もやし、ニラ、玉ねぎ、キャベツなんかをじっくり焼いていただきます。


日曜日

十六穀米
チキンガーリック焼
モロヘイヤ
キャベツ千切りサラダ
トウモロコシ

わたくしが運動会で疲れ果ててしまったので、ご飯はK氏シェフにお願いしました。
ご飯ができるまで入浴剤を入れたお風呂にじーーっくりつかってほっこりさせていただきました。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
