スポンサーサイト


運動会&運動会

土曜日は、保育園の運動会。日曜日は町内の運動会でしたー。


保育園の運動会。何より寒かった。
毎年暑い暑いと汗をかきかき観覧していた記憶があるのに、今年は寒くてガタガタ震えながら観てました。
昨年の年長さんを見てるときは感動して涙が出そうになったので、自分の子の最後の運動会どんなに感動するのだろうと楽しみにしていたのに、そうでもなく、何故かあっさり終わりました。
昨年の年長さんのほうがひとまわり大きく立派に見えたんだけど、気のせいかなー。
ひとつ、良いことは、いつも他の予定を優先させて、運動会は観に来ないおばあちゃん(My母)が今年は保育園最後だからと他の予定をキャンセルして運動会に来てくれたこと。来たら来たで人一倍楽しむ人なので、頼んでもいないのに、あちこち場所を変えて写真をいっぱい撮ってくれた。


そして、翌日R氏に同じ町内に友達ができたらいいなぁ~と思って、あまりこういう行事に参加したこともなかったわたくしが、数年前からせっせと参加している町内の運動会。
友達なんてひとりもできていないのに、わたくしが昨年あたりから町内対抗リレーに出されるはめになり・・・・。
本来の参加目的とだいぶずれてるなーと思いながらけっこう熱くなって走りました。
年に一度の全力疾走。



本日、足がビキビキです。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
