

うちご飯

お買い物品 
5,710円分。
いつもこのくらいの量でこのくらいの価格ってのが理想かな。
5000円台を目指します。


肉類
鶏モモ肉 豚バラ肉 ←この二種うちの定番。とりあえず、何の予定もなくてもカゴに入れます。
卵 ハム ベーコン

野菜類
大根 ニラ もやし にんじん キャベツ 白菜 三度豆 マッシュルーム
ピオーネ 梨 柿

その他
ラーメン(生麺タイプ)
お揚げ 豆腐 バター マカロニ シュードボー(クリームシチューの素)
イチゴポッキー サラダ油


月曜日

おにぎり(梅紫蘇、かつお醤油)
チキン照り焼き
煮たまご
三度豆


お出かけのときのおにぎりが冷凍庫に残っていたー。
いつもお出かけ時には、3合炊いて全部握って余った分は冷凍しとく。
チキンは定番K氏作。


火曜日

実家にて


水曜日

十六穀米
大根とお揚げの炊いたん(おでん風)
唐揚げ
モロヘイヤ
柿&梨

2日目のおでんを食べ逃したので、なんとなくおでん食べたいナーと思っていたので前日からせっせと仕込んだ。
唐揚げも自作してみた。揚げ物っても小さめのフライパンに8mmくらいの油で揚げ焼だナー。


木曜日

ラーメン(けやき醤油味)
モロヘイヤ
柿&ピオーネ

ラーメンには、昨日多めに作った煮たまごと豚バラにもやし一袋、ニラ一袋、にんじん1本を炒めたものをごっちゃり乗せて具沢山に。


金曜日

お好み焼き (豚バラ、キャベツ)
モロヘイヤ


何はなくともモロヘイヤ。もう最後なので追い込みかけてみました。


土曜日

十六穀米
クリームシチュー


日曜日

パスタ
クリームシチュー


クリームシチュー、おでんの二の舞にならないよう、冷めてから冷蔵庫に移しました。
うちのクリームシチューは
じゃがいもが入りません。単にわたくしがあのほっこり感が嫌いなだけです。
じゃがいもだけ食感が異質な気がしませんか?しませんか。そうですか。
代わりに・・・代わりになるかは置いといて、白菜をどっさり入れます。
白菜1/4、にんじん2本、鶏モモ肉、たまねぎ2個、マッシュルーム1パックを入れます。




うまく買い物→利用できた週でした。
お豆腐とマカロニ、キャベツ半分持ち越しました。
関連記事

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
