スポンサーサイト


韓国料理

gyao無料動画を見まくってる話をしましたが、韓国ドラマを見ていると、食べるシーンが多いんですよね。
屋台とか家庭とかで食べられている料理がどれも美味しそう!!ワッシワッシと豪快に混ぜてたべてるのとかもうたまりませんなぁ。あのスプーンでほうばるのが食欲をそそるのかなぁ。
普段は、どうしても子供メインのご飯作りになって、辛いモノとかついつい敬遠してしまいます。プルコギなら、だいじょうぶかも!と思い立って作ってみました。作り方はネットで検索です。もちろん自分なりにかなり勝手にアレンジです。


豚細切れ肉(国産牛肉はお高いので)とニラ、もやし、キャベツ、ニンニクをごま油で炒めて、肉の色が変わったところへタレを回し入れて、野菜がしんなりするまで煮て完成。
たれは、しょうゆ、砂糖、ニンニクすりおろし(Wニンニクだー!)、すりゴマ、コショウ少々、それに、レシピでは「梨のすりおろしたモノ」、と書いてあったのですが、そんなものはなかったので、桃ジュース(生果汁100%)を入れてみました。似てません?似てませんか・・・。


R氏にはどうかな~?と思ったけど、もりもり食べてくれました。白いご飯にもぴったり!あ~でも辛いモノも食べたいなぁ。少~しずつ辛いのにも挑戦しよう。韓国の子供は辛いもの食べてるんでしょうからね。


参考までに


プルコギレシピ



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ♪おいしそ~プルコギ。
プルコギっていうか、韓国料理は全部辛いイメージでしたが、これは大丈夫そうですねぇ^^私も作ってみマース。R氏、もりもり食べてくれた、ってのが嬉しいですね☆

オクラさんこんにちは。

i-237参考までに、ってえらそうに、URL間違えてました。訂正したので、よかったら参考にして下さいね。ほんと簡単で美味しいし、ニンニク増量で夏ばてにもかなり効きそうです

こんにちは、ハルさん。
プルコギおいしそうですね^^
夏はにんにくパワーでスタミナつけて乗り切りたいですね!
応援ポチ♪

こんにちわ

はじめまして。
私もGYAOの動画(しかも韓国ドラマ)に見事にはまっています。

ほんと見てると韓国料理食べたくなりますよね。このまえチヂミ作ってら失敗でした・・・。

またきまーす。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
