スポンサーサイト


おでんをダメにしました。

ちょっと前、おでんをダメにしました。

前の日の晩から仕込んだおでんを1日目無事に食べ放置。2日目の朝、火を入れてさらに放置。
帰宅後、おでん、おでん♪~と食べようとしたら、R氏から、「へんな匂いする!」と申告。
くんくん嗅ぐと確かに微妙な臭い。ひえー、1日でダメに・・・
念のため、全部捨てました。翌日が美味しいんだよねーなんて置いておいた卵も全部捨てました
その日の晩ごはんは、慌てて冷凍してあった豆腐ハンバーグと具沢山味噌汁で乗り切りました。


My母に
「おでんダメになったわー、朝、火入れたのに、こんなもんなん?」とメールすると
「季節的にしゃーないなあ。授業料やと思ってあきらめ。私なんて今までなんぼ払ろてると思ってんの!

と若干趣旨のずれた返事が来ました。



内緒にしてますが、わたくしもだいぶ払ろうてます・・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「おでんだめにしました。」ってタイトルにうけたわ。
なんか幼妻を連想したんやけど。笑
私なんか、カレーをダメにしてしまったあげく、鍋のふたをあけるのが怖くて1週間放置したことがあるよ。
でももったいなかったなー。味のしみた玉子美味しのよねー。

うさぎさん

うは、いやいやいやいや、どっちかって言うと老妻。
正確には妻でさえない・・・・。

ダメにしたら早めに捨てるに限るよな。どうせあかんねんもん。
カレー一週間はちょいと怖いな。ちょっと嗅いでみたいけど。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
