スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母に褒められるっていうことは

保育園行事として毎年恒例の大文字山登りがありました。
原則親子で参加なのですが、わたくし、仕事のタイミング的に無理無理な時期で、My母に参加をお願いしました。


保育園で、保母さんに「うちは、おばあちゃん参加で」というとびっくりされましたが

My母は、山岳同好会に入ってまして、わたくしなんかよりよっぽど山慣れしており、腰を痛めて山に行けなくなった父をほったらかしにして 月に一度くらいのペースで泊まりで山に行ってます。


ま、そんなことはさておき、その代わりお弁当はわたくしが作る、と約束したので
朝早く起きてせっせこ作成。


帰ってきて「お弁当どうやった?」と恐る恐る聞いたら


「おにぎり、上手になったなぁ」と褒められました。エヘ


いくつになっても褒められるってのは良いもんですねぇ。


ま、その昔、わたくしおにぎりはMy母に


「あんたのおにぎりは歯が折れそうや」(←大げさ)とか


「あれはおにぎりって言わへん」とか


ボロクソにけなされていたシロモノだったんですけどね。


どうやら、わたくし、昔は力任せに握っていたようです。



ふんわり握ることができるようになったのはいつの頃からでしょうかねぇ・・・・・
日々成長です。いつのまにやら成長です。


IMG_0859.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやいてみる
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

お皿、素敵(*^^*)

お久しぶり~

あ~、分かる!
ウチも、一言ウルサイから母の前でお料理したくなかった。りんご剥いたら、どんだけ皮の厚いリンゴ?とか。
だからたまに褒められると嬉しいよね。日々成長ですな。

バンビちゃん

えへ。ありがと。
食器棚買うと食器買っちゃうよねー。

Keeちん

ほんまうるさいっていうか、一言多いとこ、、、共通してるな。
うちの母、典型的B型やねんけど、もしかしてKeeちんとこも?


プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。