

うちご飯

お買い物 
 ¥5,871分、5000円台死守です


肉類
 鶏モモ肉 豚バラ肉 豚ロース肉 ベーコン
  

野菜類
 レタス ネギ ミニトマト 大根 にんじん しいたけ エリンギ ごぼう もやし 三度豆   
 ピオーネ りんご 梨 

その他
 牛乳 野菜ジュース ヤクルト ヨーグルト かつおぶし
 お揚げ 生醤油 強力粉 こんにゃく バター 


何も考えなしにポイポイ買っていたのから、少ーしずつメニューを考えて買うようになってきた。
先週はクリームシチュー(2日は食べれる)を考えての買い物だったし、
今回は連日食べれる汁物に味をしめて、豚汁をしようと考えての買い物。



月曜日

十六穀米
湯豆腐
サラダ(レタス、ミニトマト)
唐揚げ、クリームコロッケ
ほうれん草とエリンギの炒め物


唐揚げ、クリームコロッケは揚げたてをK氏&R氏が買ってきてくれた。
・・・・・よー考えたら、これで5000円台越えとるがな・・・・ がっくし
出来合いって高いもんね。特に美味しいのは高い。そして何より、男ふたりで行かせると高くつく!


火曜日

実家にて


水曜日

十六穀米
イカとサトイモの炊いたん
茄子とキャベツとわかめの味噌汁
こんにゃくの炊いたん
梨&りんご

イカもサトイモも買ってへんやないか!と思われたあなたはするどいねー。
実家からもらってきたのです。もう炊いてあるやつをです。チンしたら出来上がり。ありがたきMy母の愛。
茄子は家庭菜園の夏の置き土産です。


木曜日

十六穀米の炒飯(卵、ネギ)
豚汁(豚バラ、お揚げ、にんじん、こんにゃく、ごぼう、大根、ネギ)
もやしとウインナーの炒め物
ピオーネ

金曜日

十六穀米
豚汁
イカとさといものコロッケ(一昨日の残りをコロッケにー)
梨&みかん


いつも自家製野菜をいただく方から、みかん、梨、キャベツ、しし唐などを箱でどーんといただく。
明日から外食続くのにーなー。


土曜日~外食三昧

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
