スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お食事会

妹帰国中につき、胃もたれの日々・・・。


初日、焼き肉「弘」にて 妹、フランス男、わたくし、K氏、R氏の5人でたらふく肉を食す。


翌日、行きつけの割烹(雑誌やマスコミへの掲載を断っていらっしゃるところなので、控えます。)にてファミリーで会食。


翌日、実家にて、皆ですき焼きを食す。
My母いわく、「お肉は2kgでいいやろか?」 ・・・・そんなに要りません。



My妹はどちらかと言うとスラッと系なのですが、食べることと飲むことはドカンと系になんの遜色もありません。
ヨーロッパの肉食文化に胃袋を鍛えられている模様・・・。
年々胃腸の衰えを感じるわたくしからしたら非常にうらやましい。




初来日のフランス男からは、『にっぽんやばい、美味しいものが多すぎるー』との感想いただきました。
納豆以外は、梅干も饅頭もOKと外国人にしてはめずらしく、まるで日本人のような味覚の持ち主でした。


あっというまでしたが、お得意のジェスチャーと想像力をフル活用し、楽しく交流できました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 肉料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。