スポンサーサイト


6歳児の会話

R氏、来年から小学校へあがるため、なんやかんやと忙しい。


まず、集団での健康診断があった。K氏に連れてってもらった。


R氏は保育園がちょいと遠い(わたくしの職場に近い)ので、保育園から一緒に小学校へ行く子は皆無。


友達できるかなーという心配もよそにさっそく子ども同士で話をしていたらしい。


「何話したん?」

と聞いても

「忘れた!」

とまるで中高生男子のようなつれないお答え・・・・・・



えーーもーーーと思っていると、横からK氏が

「ちょっとだけ会話聞こえたで」

「何?何?何話してはったん?」

「えっと『なー何歳?』『ん、俺?6歳!』『俺も!!』



・・・と話していたそうな・・・・・・・


まだまだかわいいなぁ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時期ってさ、検診だの説明会だのと行事が多くない?
でも、K氏がいてくれて大助かりだね。

同い年の子に歳聞くなんて、可愛いね。
キュンキュンするわ💘

バンビちゃん

そうそう、入学前の行事とかって働いてない人前提?ってくらい平日昼間ばっかりだよね。

6歳児で集まって、何歳?何歳?ってなんだか微笑ましくて笑っちゃったわ。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
