

ご飯

買ったものー\5,793

お肉類
鰆(さわら)、鶏モモ肉、豚バラ肉、

野菜類
大根、にんじん、きゅうり、土ゴボウ、レタス、春菊、白菜

その他
野菜ジュース、ヨーグルト、クリームシチュー、梅肉、こんにゃく
豆腐、お揚げ、クリームチーズ、バター、きび砂糖、シナモン、マフィン
クッキングシート、キッチンブリーチ


食べたものー

月曜日

お好み焼(豚バラ肉、キャベツ、卵)

先週?先々週くらいからの持ち越しキャベツを全部使ったー。3人でキャベツ半たまはいける。


火曜日

五穀米
豚汁(豚バラ肉、大根、にんじん、土ゴボウ、こんにゃく、お揚げ、九条ネギ)
こんにゃくの炊いたん(こんにゃくが豚汁とかぶった・・・)

時々出てきた九条ネギは、先だってもらったすき焼きセットにうーんと入ってたもの。
意外に日持ちするわ。


水曜日

五穀米
豚汁
鶏の唐揚げ
こんにゃくの炊いたん


木曜日

玄米
鰆の味噌漬け
ほうれん草の卵とじ
こんにゃくの炊いたん


例の如く鰆を買ってすぐ味噌&みりんをペタペタしといたもの。
味噌を洗い流して焼いただけ。ほうれん草は、だし汁お玉にいっぱいくらいにほうれん草を入れて、創味のつゆを大匙いっぱいくらい入れて卵を溶いて回し入れてふたしてしばらく置いたらできあがりー。


金曜日

実家にて


土曜日

しゃぶしゃぶ(牛肉、白菜、春菊)

以前もらったすき焼き用の高級肉でしゃぶしゃぶ。
美味しいーけど、1枚か2枚でお腹いっぱい。


日曜日

玄米雑炊
かにクリームコロッケ
いかフライ

もれなく、昨夜の残りで雑炊を。
固まってる脂をすくって火にかけ、玄米入れて、ぐつぐつ煮て、卵回し入れてできあがり。
男陣には、フライモンを外出したついでに買い足してプラス。
わたくしは雑炊だけで満足です。


いつのまにやら在庫の表示をしなくなったご飯コーナー
実家でももらったり、買い足したりでややこしい。

毎日毎日ご飯ブログつけてる人ってすごいなあ。
毎日毎日家計簿つけてる人もすごいなあ。

家計簿が本屋さんに並ぶ季節になりましたねー。
来年こそは家計簿を、と何年経ってるんだか。

最近では、来年も無理だろうなあ。とあきらめモードです。
関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
