スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子は親の鏡・・・か?

最近のR氏の口癖は、「ま、いっか!」です。あ~そういえば、私ときどき言ってるなぁ・・・。でもR氏は、ほんとはよくないときにそれを連発します。たとえばお茶を机にぶちまけておいて、私のほうを見て、にこっと笑って、「ま、いっか!」と言ってきます。ぜんぜん良くないです。


昨日は、保育士さんに、「Rくん捕まえたセミに向かって 『うるさい!静かにしなさい!!』って言うてはりましたよ(笑」と言われました。

確かにR氏はわたくしから「うるさい!静かにしなさい」と言われない日はありません。


おじいちゃんが指につばをつけて新聞をめくっているのを見ると、自分もつばをつけています。でもなんのためにつばをつけているのかわからないので、つばをつけておいて、違うほうの手でめくったりしています。おじいちゃんには、R氏がまねするからやめてとやんわりお断りしておきました。これって実の親だからいいけど、義父とか義母だったら言いにくそうとか余計なことまで考えてしまいました。

どちらにしろ、余計なことはしたり言ったりしちゃいけないってことですよね。
子は親の鏡とは良く言ったものだなぁと感心してしまいます。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  


が、しかーし!

R氏、最近車の助手席に乗っていて、前の車に「コラ!じゃまや!のーけー!アンパーンチ!」とパンチを繰り出しているのです。私は、決してそんなことは言ってないのに、というよりもむしろ、言いたいときがあっても、R氏の前だ、と思ってぐっと我慢しているというのに。

これを誰かに聞かれでもしたら、私が普段からどんな運転をしてるのかと思われかねないので、「そんなこと言うたらあかん!」とかなり必死に止めています


思い通りにはいかないもんですね・・・・



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ユミさん、早速ありがとうございました。
R氏、かわいいですね。うちの子も早く会話できるくらいになってほしいです!

お仕事事務なんですね。私もですけど給料安し・・・です。
残業がないのと人の良さでは恵まれているのが救いです。子供がちっこいから遅くまでは無理だし。

いろいろジレンマ感じてます。

息子同士だし色々子育て法教えてくださーい!!

ユミさんでなく、ハルです(笑

話すようになるまですぐですよ、その過程がとっても楽しい!そしてあっという間にかわいくなくなっちゃうんでしょーね。寂しいi-241
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。