スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホラー映画は好きですか?


「REC」
ジャンル、ホラー。
うちでは、普段、DVDをゲオでレンタルしてるのですが、ランキング100コーナーというのがある。
そこから一旦落ちて、普通のホラーコーナーへ行ったにも係らず、しぶとくカムバックして来た作品。
気になって観てしまったではないか。

最近ホラーをよく観てる。わたくしホラー好きなのかも。
ただひとりで観るのは好きじゃないのかも、と自己分析してみたり。
一緒に観る人がいるって幸せだなあとしみじみしてみたり。
たかがホラー映画ですがね・・・

ストーリー
主人公の若い女性レポーターは、カメラマンと共に深夜の消防署に取材に行きます。
消防士たちが深夜どのように過ごしているのかをレポートします。

出動要請と言っても、火災の消火として呼び出されるのは全体の30%ほどで、それ以外は、たいしたことのない用で呼び出されることが多いんだー」なんて消防士たちと話しているちょうどその時、緊急出動要請が入りました。
レポーターとカメラマンはそれに同行します。
言っていた通り、消火以外の出動要請。

しかし、たいしたことのない用ではなく、火災よりもはるかに恐ろしい事が待ち受けていました。

現場に行くと、パトカーも到着していました。
話を聞くと、2階に住んでいる老婆が部屋から出て来ず、へんな叫び声が聞こえるということ。
警察官と消防士とで、老婆の部屋に行き、無理やり扉を開けます。
そして 中にいた老婆に近づいてみると・・・・


これ、そこまで怖くないなぁと思ったんだけど、よくよく考えると、わたくしは、「パラノーマル・アクティビティ」を観た後だったので、そこまで怖いと思わなかっただけなのでしょう。
まあ言うなれば似たようなラストなんでね。
こういうの流行っているのかな。

でもホラー好きとして、きっと「REC2」も借りるでしょう。




「パラノーマル・アクティビティ2」

前作のおもしろくないだの、POV方式は嫌いだの散々言うてましたが、懲りず2も借りてみました。
わたくし、おもしろくない本に出会うと、必ずその作者の違う作品も読んでみようと思うタイプです。
なんで?無駄じゃね?とよく言われますが、一冊で評価するのはフェアでない気がするからですね。
もちろん図書館で借りる分には、ですがね。


で、結果、1よりはおもしろかった。というより、こういう描き方があるんだなあと感心しました。
「2」が「1」より先の話なんですねー(あ、これネタばれ?)
何より、子どもと犬が出てくるので、前作よりもドキドキ・ハラハラさせられました。
終わり方は良くもも悪くも、「1」と同じ。おもいっきり身構えてたおかげで驚かずには済みました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホラー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。