

ご飯

買ったもの4,551円分 節約!

お肉類
鶏モモ肉(1087)、豚バラ肉(484)、卵(179)、魚肉ソーセージ(179)
ウインナー×2(358)、ベーコン(179)

野菜類
ニラ(90)、フリルレタス(90)、キウイ(180)、

その他
みかんジュース(153)、野菜ジュース×2(412)、紅茶(449)、マフィン×2(324)
バター(387)


単体のお値段カッコに入れてみましたー。
わたくしは食べ物に関しては、かなりの安全(&味)重視派なので、産地や添加物にはこだわりますが、お値段にはあまりこだわっていません。

良きことかな、素材が良いと多少料理の腕がまずくても、あら不思議、美味しいやんか!ってなこともあるんです。
手抜き シンプルな料理が美味しく食べられるんです。結局お得!
ま、その逆もしかりなので、安い素材をとっても上手に料理されている方は、素直に尊敬致します。

いずれにしろ、外食1回我慢すれば、毎日美味しい安全なモノが食べられるなら、そのほうが良いと考えております。


食べたもの

月曜日

ご飯
鶏の照り焼き
サラダ

火曜日

実家にて


実家の玄関を開けると、いそいそと雑巾がけをするMy母の姿が・・・
「何やってんの?」
「あ、ちょっと海水がこぼれて・・・♪」
「か、海水??」

火曜日は、実家にお魚屋さんが来る日。
「お孫さん喜ばはると思うよー」
なんていう魚屋の 殺し文句 親切な提案に乗り、活きている海老を買ったらしい(海水付き)。

R氏さっそく腕まくりをしてつっついたり、ザリガニのように掴んで遊んだりで、なかなか食事にありつけませんでした。
最終的に海老ちゃんたちは、活きたまま茹でられ、実家の庭で取れた柚子と醤油で大変美味しくいただきました。


水曜日

ご飯
鶏の照り焼き(月曜の残り)
おでん(実家からせしめた)
大根葉のふりかけ(実家からせしめた)


木曜日

ご飯
豚のしょうが焼き
キャベツの千切りたっぷり
大根場のふりかけ
こんにゃくの炊いたん

金曜日

冷麺(豚肉、卵、きぬさや(いつのや!)、フリルレタス、キムチ)

クソ 寒くなってきたってのに、冷麺が一袋(二人前)残っていることに気付いてしまった。賞味期限12年2月。
どっちにしろちゅーと半端なので食べてしまうことに。
昨夜のしょうが焼きの残りを乗せて、冷蔵庫の在庫処分も兼ねて具沢山に。
大人が冷麺の日は、R氏はラーメンです。具は同じ・・・。


土曜日

パン
ミートローフパイ包み(豚ミンチ、玉ねぎ、にんじん、大根(隠し味(違っ
シーザーサラダ(フリルレタス、レタス、温泉卵、ベーコンビッツ)


ミートローフ作成!うん、簡単。また作ろう。

ベーコンビッツとは・・・

201112031907000.jpg
愛用してます。


日曜日

パン
ミートローフパイ包み
チーズ盛り合わせ
シーザーサラダ

デジャブではなく、昨夜とまったく同じメニュー・・・・
パンの種類をちょいと変えて、チーズでごまかした。

だってミートローフ、楽だけど、一度にいっぱいできるしねー。まだあるし。一切れずつにして冷凍庫に。


201112031905000.jpg 201112031906000.jpg

たまには写真も(恥・・・・
関連記事

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
