

ご飯

買ったものー \3,486 つ、ついに3千円台に!


お肉類
たこ(180)、鶏モモ肉(536)、たまご(179)、ベーコン×2(341)、


野菜類
たまねぎ(179)、にんじん(90)、えのき(90)、春菊(90)、白菜(50)
もやし(41)


その他
グレープジュース(143)、ふきん用石鹸×2(214)
生クリーム(269)、野菜ジュース(188)、牛乳(188)、キムチ盛り合わせ(189)
豆腐(80)、生パスタ(269)、たこ焼きソース(170)、



食べたもの

月曜日

たこ焼き(粉、タコ、キャベツ、天かす、卵)
お赤飯
白菜サラダ
キムチ盛り合わせ

ナゼか男子ふたりの強力なリクエスト、、、でたこ焼きに。
さらに、冷凍してあったお赤飯を解凍して、お祭りメニューに。

201112031912000.jpg



火曜日

実家にて


水曜日

ポトフ(ウインナー、玉ねぎ、にんじん、キャベツ)
全粒粉パン

先日、おうちパンのバリエーションを拡げようと(食物繊維もいっぱい取ろうと)全粒粉とライ麦粉を買ってみた。
強力粉の20~30%を置き換えるって書いてあったので、やってみた。
もうちょい入れてもいい感じ。配合はこれから考えてみよう。


木曜日

ポトフ
パスタ
サラダ(レタス)

生パスタを購入したんだけど、モチモチして美味しい。
トマトソースでいただいたけど、チーズ系も合いそう。


金曜日

水炊き(鶏モモ肉、春菊、白菜、えのき、もやし)
キムチ盛り合わせ

ん?もやしって入れるの?K氏の熱烈リクエストにより水炊き用に購入したんだけど、ポン酢で食べるからかしゃきしゃきしてすごい美味しかった。これから入れよう。


土曜日

水炊き(昨夜の残り)
〆は玄米雑炊とお餅
キムチ盛り合わせ


日曜日

ご飯
ハンバーグ(にんじん、大根、くるみ)
アコウの味噌焼
サラダ(レタス)

なんでもかんでも残ってるものを入れてしまえるハンバーグ、便利よのぉ。
よほどのことがない限りまずくはならないのが不思議だーね。玉ねぎの代わりに大根を(笑
フープロで荒めにガーってして軽く水を絞ってから入れる。
くるみは冷凍庫に眠っていたので、同時にフープロに入れて、何気に少し入れてみた。
入れた本人である、わたくしにはすごく胡桃味出てるなーと思ったけど、後のふたりには気づかれなかった。
そんなもんか・・・・。
さらに、味噌漬けにしておいた、アコウを焼いて。サバの味噌煮まで作った(←月曜食べる予定)
肉&魚の晩ごはん・・・・・。
ええと、わけあって(後日談)、ベジタリアンになりたーいと思い始めたわたくしなのですが、正反対な行動を取っております。
201112111834000.jpg
関連記事

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
