

ロイズ!

201112112006001.jpg

変り種をチョイス。


フロマージュブランっていうチーズ風味のポテトチップスチョコレート

あんど

かりんとうチョコレート


うちでは甘いもの担当はわたくしひとりでして(R氏はチョコレート嫌い)、お高いだけあって、けっこう量も入ってるわけでして、味も濃いし、毎日チマチマ食べているのですがなかなか減らず、飽きてきたと言うか、・・・と一通り、贅沢な言い訳したところで


画期的な食べ方をはけーん!

かりんとうチョコレートに七味をつけていただく。

甘くてピリリと辛くて、美味しーーー!止まりませぬ。甘いものに飽きたとき、甘いものが苦手な方、是非どうぞ。




ってこれ、実はこれ、カンペキなわたくしの発案・・・・ではなく、ちょいとしたパクリ案。



元案はこれ 

小倉山荘っていうおせいべいやさんがあるんですが、そこがプロデュースしている
ピリ辛柿の種(おかき)をベルギーチョコレートでコーティングしたもの。
その名も「想ひそめし」・・・・なんつーネーミングやねんと思いつつ、バレンタインディに利用さしてもろてます。

お値段もかなりお手ごろで、甘いものが苦手な殿方にも喜ばておるのでは・・・・と思います。


クリスマスもまだやのに気の早い話でした。
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ロイズは・・

免税店の試食で食べるくらいで
なかなか 自腹では 買えない~(汗)

最近、 こういうお菓子にコーティングの
チョコ多いけど かりんとうバージョンも
あるんだあ。
どんな感触なんだ?

porunnさん

試食あるんだー。
確かにお高いもんねー。一箱700円弱だもん・・・・。

ポテトチップチョコレートは年齢と共に、あまり嬉しくなくなってきたかも(ぜいたく)

かりんとうは、最初、ん?って感じだったけど、2,3日経つと逆にはまってきた感じ。
また買いたいわ~。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
