

ご飯

さー、先週の教訓を活かしまくってお買い物。

買ったもの \3766分

お肉類
鶏モモ肉(601)、焼豚(71)、卵(179)。

野菜類
きゅうり(72)、白菜(63)、レーズン(189)、
大根(72)、春菊(90)えのき(117)、しいたけ(126)

その他
ジップロックコンテナ(小)(333)
野菜ジュース(206)、有機豆乳(143)、うどん揚げ(134)
生パスタ(233)、キャノーラ油詰め替えパック(179)、
バター(349)、お好み焼き粉×2袋(358)、カマンベールチーズ(251)


わたくしは、毎週月曜日にまとめ買いをするようにしているのです。
で、これを書いているのが、今日、火曜日・・・・・・・一週遅れで書いているのです。
何が言いたいかというと、記事的に、次週の分の買い物は昨日済みました。
節約できたなー!と思った翌週はがっつりいってしまうようで、昨日は非常に買いすぎました・・・・
年末だし、という言い訳はあるものの、浮かれていられません。


食べたもの

月曜日

ラーメン(ゆで卵、焼豚、もやし、ニラ)
りんご

先週から持ち越しの横綱のラーメン。ちょいと濃すぎるワ。


火曜日

実家にて


水曜日

お好み焼き(キャベツ、豚バラ肉、卵)
こんにゃくの炊いたん


木曜日

水炊き(鶏モモ肉、白菜、春菊、豆腐)with大根おろし
玄米ご飯
こんにゃくの炊いたん
明太子

わたくしは、大根おろしたっぷり目で鍋を食すのが好きです。
たっぷりもたっぷり、R氏もK氏もそれほど大根おろしが好きではないらしくわたくしほぼひとりで1本分くらい食べます。大根おろしを食べるために鍋をつついていると言っても過言ではありません。
明太子お歳暮さまさまです


金曜日

昨夜の残り


鍋には、豚バラと白菜を足しました。大人の分にはキムチ&コチジャンを足してキムチ鍋風。
お餅を入れて〆ました。


土曜日

実家にて

クリスマスは家族で過ごす風習なので・・・・というのは嘘で、
年賀状の宛名のソフトがうまく動かん!ということで夜ご飯をエサに呼び出されました。
のこのこ行ったのは言うまでもありません。


日曜日

いくらご飯
ターキーレッグ
ビーフステーキ
野菜サラダ&ポテトサラダ


夕方、ぷらぷら買い物に出かけ、ステーキ肉とターキーレッグをお買い上げ。ワインもね。
カロリー摂取し過ぎ。
わたくしは、サラダをメインにいただきました。

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
