スポンサーサイト


塩漬け株の行方

さて、わたくし、株をほんの少しかじっているのですが、、、、、
ここ数年間、トレードしておりませんでした。先月、ちょこちょこ整理しました。
長年塩漬けしておいた株、特に現金が入用でもなかったのですが、
なんとなく、ふと思い立って、トータル20万円ほどの損を確定させ株を現金に変えました。


そのとき、どうしても気になって処分を保留した銘柄がありました。


思い切って売っぱらってしまおうと思いもしたのですが、少し思い入れがあったので、売れませんでした。
当時、わたくしなりに一生懸命考えて、バリュー株だと信じて買った株でした。

300円くらいで1000株購入。最初、非常に調子よくあがってたので、いそいそと放置。

その後、いろいろあって、市場全体に株価は下がりに下がりに下がり、景気も回復しないまま、ずっと200円前後をうろちょろしておりました。(およそ10万円の損)

購入金額のことは、ひたすら忘却の彼方へ追いやり、配当金を細々ともらっておりました。




つい先日、一通の封書が我が家へ届きました。


201112221441000.jpg


一瞬目を疑いました。

公開買付を発表すると、基本的に、株価が買付価格に向かって動くのですが、

いくらだ、いくらだー。いくらなのだー。



公開された買付価格はなんと、468円でした!


ハイ、そして、非常に、長らくお付き合いさせていただきましたが、本日TOBを待たずして、キレイさっぱり、お別れ致しました。


466円で売却させていただきました。

ざっと16万円ほどの黒字になりました

先月20万近く損を決定させましたので、株的にトータルするとマイナスなのですが。
さらに10万円近くのマイナスになるのと、16万円取り戻したのでは雲泥の差やんか!とひとりニマニマしております。



わたくしには、この公開買付の発表、先月、ふと思い立ち、思い切って損きりした結果としか思えません。


なので、バリュー株だなーと三條機械を200円くらいで買った人、わたくしに感謝して下さい。


あーしかしすっきりしたー!
思い入れがあったんと違うんかい、という突っ込みはいりません。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
