スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R氏、将来の夢を語る

R氏の夢は長らく「ラーメン屋」でした。
ラーメン屋に固定される前はけっこうあれこれ言ってたんですけどね。


ラーメン好きだからねー。かといってたくさん食べないんだけど。


理由を聞くと

「ボクな、毎日フツーに会社に行って働く人(サラリーマン?)はイヤやねん!」ということでした。

すみませんね、フツーに働いていますが、なにか?

しかしよく見てるし、考えてるなーと感心しました。
わたくし、そんなつまらなさそーに仕事してるんですかね・・・・・

毎日店でラーメン作るのも、毎日会社行くのもそう変わらんと思うんだけどねぇ。



と、そんな日々を送っていましたが、先日ふと

「ボク、ロボット作る人になろうかなー」

と言い出したR氏。

ラーメンがさほど好きではないわたくしとしては、ラーメン屋より断然ロボットを作る人になって欲しかったので、

「うんうん!いいんちゃう?」
「どんなロボット作るん?」
「そうやん、ロボット作る人になって、ラーメンは毎日食べに行ったらええやん」


と全力で話を聞きました


作りたいロボット第一号は、寝るときに「トントン」してくれるロボット、トントンロボだそうです。


わたくし、赤ちゃんの頃から、R氏を寝かせるとき、トントンして寝かせてました。

たいていのお母さんはそうじゃないですか?違いますか?

わたくしは、いまだに「トントンしてよー!」と毎晩催促されますし、R氏が夜中に目が覚めると、もれなく起こされて、「トントンして!」と小声で言われ、眠さを堪えつつトントンしている良い母親です。


「いくつまでトントンしたらええの?」
「20さいまで!」

とありえへんな、、、っちゅー話までしています。


なので、トントンロボ計画大賛成。


しかし、何故に? わたくしが面倒くさがってるのばれましたか? と思い理由を聞くと


「これがあったらな、お母さんが死んでも、ボク、トントンしてもらえるやろ?」

ですって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、さようでございますか。




「あ、でも、ずーっとトントンしてたら、また起きてしまったらあかんし、タイマーもつけんとあかんな。ボクが寝たら、こうやってな、カッシャーンって戻るねん。」

とロボット風、気をつけの格好をして説明してくれました。

「ほんでな、目が覚めたらボタン、ピッってしたら、またトントンってはじまるねん」



と、傷心のわたくしを尻目に話は延々と続きました。



しかしコレ、どう?


お手ごろ価格であったら、わたくし買っていたわよ。





トントンしながら自分が寝てしまい、朝ものすごく後悔したことが、何回あったことか・・・・・・・・・・


なかなか寝てくれないR氏に、心の中で「早く寝ろー早く寝ろー」と呪文を唱えつつ、トントンの勢いが次第に強くなっていったことが何回あったことか・・・・・・・


あーやっと寝たあ、と思ってそーっと離れるとR氏の目がパチっと開いて、「おかーさん!トントンして!」と再催促されたことが何回あったことか・・・・・・・


「もう、いい加減寝えへんかったらトントンやめるからな!(怒」と脅したことが何回あったことか・・・・・・・・



ああ、あれも、これも、懐かしく思える(今もトントンしてるけどね)。

だからいいのかもしれないなあ。やっぱロボットいらんかなあ。



なーんてしみじみ思う年の瀬、夢の話でした。



LOVE
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは★

トントンロボいいじゃないですか♪
発想がいいね(笑)

トントンして~って言われるうちが花やね~(゜∀゜)

あ。
わたくし的にはラーメン屋でもいいですよ。
R氏くんに食べにいくからと伝えておいてくださいな。
(笑)


んー寝顔がプリティ。

ユナパパさま

あら、7連休中のユナパパさま、こんにちは。

た、確かにトントンしてーって言われるうちがハナでございます。
トントンロボにとってかわられぬよう精進します。

最近ラーメンがめっきり一人前食べられなくなってしまい、年を感じる次第のわたくしです。

ところで、ユナ君ハピバスディだったのですね。
コメントできず、おきてがみしよーと思ったのですが、使い方がまったくわからず・・・。
すみませぬ。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。