スポンサーサイト


あけました。

あけましておめでとうございます、、、と予約投稿をしていたのですが、

日付を 1年 間違えていたわたくしです。

今年もよろしく。


元旦の朝、近所の神社へ初詣へ出かけ、おみくじを引いたら、「凶」だったわたくしです。

一年の計は、元旦にあり、と言いますが、

「何をしても悪し、無理にすると、なお悪し」と書かれていたので、

コレは何もするなっちゅーことやな、と、計もなにも放り出して、

1日中、食っちゃネー、飲んじゃネーしておりました。

おみくじは、さらに、「待ち人来ず」、「失せもの出ず」とボロカスでした。

わたくし、神仏は信じておりませぬ 人も待ってませぬし、失せものもありませぬ が、感じ悪いっちゅーねん

まあ、すねてばかりもいられないので、本日から仕事に精進して参ります。

ぶっちゃけ、真冬に6歳男児をうちでもてあますよりは、仕事に来ているほうがなんぼか楽です。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございますー
ハルさん(´ー`)

足が棒化している後輩でございます。


いや~同じ凶仲間で嬉しいな~(o´∀`)ノ

わたくしも信じませぬが、初日からほんとなんか感じ悪いよね。。。
ちなみに岡山で30年間凶なんて引いたことなかったのに。そう思うと、都会の神社は容赦ないなーって思ったりしてます。


年末年始は、ゆっくりされてたんですねー
今年の4月にはR氏はついに就学でしたっけ?

運賃かかりだすと旅費もきついよねー。


あっ、あと息子へのコメントありがとうございます★

お祝いコメントも試みてくれてサンキューです♪

無事4歳となりました。
シングル歴もやっと2年です。



ではでは、ハルさんとそのご家族あーんどパートナーさまのこの1年の幸せとご健康をお祈りしています。

今年もよろしくねん。

ユナパパさま

あけおめー!

そうそう、ユナパパさんのブログで、あ、「凶」仲間いたーっ(*´ 艸`*)て思ってたとこ。
友達は、「大大吉」ってのひいたんやって、そんなんあるんやねー。びっくりした。

わが息子、4月から小学生・・・ほんま半額でも運賃かかるとねぇ・・・。
のんびりしてる場合じゃなかったかもー!ひとり無料だとすんごい得した気になるよね。
でも飛行機はおんなじやからね~。これからは飛行機旅に専念・・・(うそです)

こちらこそ今年もよろしゅうです。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
