スポンサーサイト


インフルエンザ

流行に敏感な我が家は、家族全員もれなくインフルエンザを発症し、大変な一週間でした。



まず、R氏が保育園からもらってき、予防接種をしているにもかかわらず発熱。


予防接種代返せ!と思いながら、病院へ。


インフルエンザA型。


二日後くらいにわたくし寒気が・・・・。


いや、今週は絶対に休めん、休めん、と気合で乗り切るツモリがあっけなくダウン。


R氏がインフルエンザと診断されたとたん寝室を別にしたK氏も、その1日後にダウン。


3人感染したことにより、タオルやら食器やらティッシュやらうつらんようにせっせと分けていたのに、また仲良くごちゃ混ぜ。


R氏は、2日で熱が下って意外に早く終息?と思いきや、ぶり返し、結局まる一週間休みに。


わたくしは、2日で熱は平熱に。


K氏もグダグダ7度台あたりを行ったり来たり。


My母に散々差し入れしてもらって、一歩も家から出ず、廃人一家と化していました。


折りしも、うちのマンションは大規模修繕中で昼間もカーテンをあけることができません。


昼間っから薄暗いなかで親子3人うごめいているのはかなり怖い風景でした。


ようやく、平熱後2日が経過した本日、無事出社しました。


が、大事をとって、とっとと帰りたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インフルエンザ、大変でしたね…。
一家揃ってかかってしまったなんてなおさら。
私も1度だけかかったことがありますが、あれは壮絶でした…。
あの苦しみは2度と味わいたくないです。
でも予防接種しててもなる時はなるんですね。
予防接種代…バカにならない金額なのに!

まだ体力も戻りきってないと思うので、早めにお家に帰って休んでくださいね。

No title

大変でしたねー

感染力半端ないですね。。(=゜ω゜)ノ

我が家も予防接種していますが
発症するものですね。。
気をつけまーす。

困ったときの、母親のありがたみは
身に染みて感じますよね。

No title

こんにちは。
お体いかがですか?
我が家の三姉妹も一気にかかりました・・・
恐るべし、インフル・・・

私はとりあえず、予防接種の効果が出たのか
症状が出ずにいますが
職場では出勤停止。
で、自宅軟禁状態です。

本当、母のありがたみは身にしみますよね。
うちの実家の母も途中差し入れしてくれました。

感謝感謝ですね。

散々だったね。復活おめでとう。
うちはちびバンビが熱出してダウンしたよ。でもインフルじゃなかったヽ(´o`;
予防接種してないんだけどね。だから、まだまだ油断禁物(^^;;

ayumiさん

ほんっと悲惨な日々でした。
一家揃って、って感染しないでいるほうが難しいのにね。

病院で聞くと、予防接種していても感染するんですって!
ただ、感染したときに重症化は防ぎますですって。当たり前!(怒
そのくらいしてもらわんと受ける意味ないですよね。

わたしは今年に限って注射打ってなかったんです(涙
でも重症化はしてません。
予防接種の意味がわからなくなってきました~(笑

ayumiさんも大事なときなんで気をつけてね~。

ユナパパさま

感染力すごいですねー。
ニュースでも前週の3倍!とかってやってましたもんね。
3倍のうち3名はうちの面子です。

困ったときはお互いさまーなんて助けてもらってばかり。
ありがたいー。

ユリさま

こんにちはー!(>▽<)
わたくしは、もう完全復活です!

三姉妹一気には怖いですね、でもひとりひとり倒れるよりはまとめての
ほうがましなのかな。
三姉妹が喧嘩してるのが目に浮かびましたー(笑
子どもって元気になるとすぐ調子に乗りますよね。

差し入れありがたいですよねー。実家さまさまー。足をむけて寝れません。

バンビちゃん

ほんま散々。
予防接種したらかからないし、しなかったときに限ってかかったり、、、
気をつけてよ!
なっちゃったら、1週間は覚悟しないとだから。

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
