スポンサーサイト


R氏家のお受験白書 

さて、R氏家、今年、小学校の「お受験」をいたしました。

そして、めでたく、無事に合格いたしました。パチパチパチ


ダメ元で小学校、受けてみよっかなーなんて思い立ったのは、ホンモノのシングルだったころ
今も戸籍上はシングル


志望校は、経済的事情や、母子家庭は不利という噂から端から私学は視野に入れず、国立の附属小学校のみ。



お受験用の勉強をほとんどしないで、保育園児が塾や教室に通わずに行けるのか。
まあダメ元だし・・・と、ゆるーく


お受験の方法としては当たり前ではないですが、本当に受験用の勉強はほぼしていません。


受験の練習(?)もほぼさせておりません。




実に、R氏自身は「お受験」したことに気付いていません


過去問題や合格の基準、そして試験の受け方さえもあやふやな中で唯一うちが有利だったのはこの点かな。


つまり、R氏は 緊張感ゼロ で試験に臨みました。



どうしたかって?それは・・・続く。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 子供の教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
