

ご飯

ひさしぶり先週のご飯シリーズ。

インフルエンザにかかって、冷蔵庫の中が、差し入れのもらいものやら、買って食べられなかったものやらで収拾付かないカオス状態になっていたので、週末に冷蔵庫のすべてのモノを一旦出して、整理整頓しやした。
スッキリ!


買ったものー¥3,673

お肉類
ハム、ベーコン、豚小間切れ、豚バラ、卵

野菜類
レタス、ミニトマト、きゅうり、もやし、白菜、たまねぎ、三つ葉、大根半分
いよかん、しいたけ、ごぼう、ニラ、根菜ミックス(サラダ用)

その他
グレープフルーツジュース×2、野菜ジュース、バター、豆腐



食べたものー


月曜日

玄米
大根と厚揚げの炊いたん
チキン唐揚げ
じゃがベーコン
はっさく

先週から持ち越しモノばかり。
うちはたいてい火曜日が実家デーなので、月曜日にごっちゃり作るのは望ましくないのです。


火曜日

実家にて


水曜日

玄米
豚汁(豚小間切れ、人参、大根、ごぼう)
サラダ(レタス、きゅうり、ミニトマト)
いよかん


木曜日

玄米
豚汁(昨夜残り)
もやしの豚肉巻き


金曜日

ご飯
サバの塩焼き
三つ葉のお吸い物
もやしの胡麻和え

サバを実家からいただいた。
3切れ塩焼きにして、残りは、味噌漬けならぬ、醤油漬けにしてみた。


土曜日

外食


日曜日

キムチ鍋(白菜、豚バラ、豆腐、しいたけ、ニラ)

キムチをいただいた。韓国土産に、と。1kg
いや、好きですけどね。すこーし多すぎやしません?
キムチ鍋に半分投入しました。
後は、炒飯か豚キムチか・・・・・・・・・・・。

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
