スポンサーサイト


ドーナツ

昨日、ものすごくひさしぶりにミスタードーナツでドーナツを買ってみた。
R氏がいたく気に入り、どんどん食べようとするので、明日ね、明日またあげるから!と適当に取り上げて、夜中に私が食べてしまいました。明日になったら忘れているだろう、と思ったのですが、甘かったようで、朝から大泣きでした。


「えーん、ド、ドーナツ、ひっくひっく、ぼ、ぼくのドーナツ!ドーナツぅぅぅぅ!えぇーーん」


と大騒ぎ。


仕方なく、(食べちゃった後ろめたさもあって)朝から徒歩3分ほどのコンビニへ走るはめに・・・。
が、こういうとき、ひとり親というのは、非常に不便で、見てくれる人のいないR氏をひとり残しておくわけにもいかず、連れていかなくてはいけません。大人の足で3分のところ、ドーナツが無くなっていて、ただでさえご機嫌ななめのR氏を、半分抱っこして、半分せき立てて歩かせて、なんとか往復20分。
普段から、こういった(?)緊急事態に備えて、早起きしてるのですが。


ちっちゃくても、翌日くらいまでは記憶があるんだな。子供相手にも嘘はつくもんじゃないですね。良い教訓になりました。

遅刻するかと思ったよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
