

ご飯

買ったもの¥5888

お肉類
豚バラ、豚ロースブロック肉、豚ミンチ、合びきミンチ、
ハム、ベーコン、クラフトチーズ、卵

野菜類
大根、白菜、はっさく、新キャベツ、しいたけ、サラダ菜、三度豆
しめじ、ニラ、れんこん、菜の花

その他
グレープフルーツジュース、野菜ジュース、ホットケーキミックス、
おじゃこ揚げ(菓子)、なっちゃんオレンジ、サンドイッチ用パン、ホットドック用パン
木綿豆腐、チョコレート、シナモンシュガー、バター

久々の5000オーバー、一ヶ月に1回くらい爆発するなー。
新しくなったなっちゃんオレンジ飲んでみたいとうるさい人がいたせいと、
(結果:たいして美味しくなかった)
お昼ご飯に最近凝ってるサンドイッチ作り用の材料を買ったため。
菓子類はほとんど買わない我が家ですが、先日から無性におかきが食べたく、餅を揚げるのも面倒なので、買ってみた。(結果:うち(=主に実家)で餅を揚げた方が美味しかった)

無駄使いするとろくなことがないことに気がついた。



食べたもの

月曜日

キムチ雑炊
ほうれん草としいたけのバター炒め

キムチ鍋の残りにご飯を入れて、豚バラ肉追加投入して、さらに卵をたーっぷり回し入れていただいた。


火曜日

これまた行事ごとで遅くなるので、せっせと前日からミートローフを作成していったのだが、、、
ふたりで焼き肉に行ってしまったーとのこと。
同じ肉ならうちで食え!


水曜日

実家にて天ぷら

基本的に揚げ物をしない我が家。実家で甘えようと天ぷらのリクエストをしておいた。


木曜日

ご飯
ミートローフ(合いびき肉、れんこん、にんじん、玉ねぎ、ゆで卵)
サラダ(サラダ菜、三度豆)
菜の花のおひたし

もちろん持ち越したミートローフです。野菜たんまり入れてます。
にんじん、玉ねぎ、レンコン入りです。
まだ冷凍庫にも切ってラップしたものがたんまり残っております。
さらに菜の花ヘビーローテーションです。


金曜日

お好み焼き(新キャベツ、豚バラ肉)


週に一度は粉ものが良いとリクエストを受けてのお好み焼き
キャベツたーーーぷり。キャベツ焼のようだわ。


土曜日

根菜と豚バラの鍋
玄米

大根、にんじんをピーラーでひたすらそいでものを、豚バラと。
ガーと火を入れて、ほっとけば余熱でよい感じになる。大根がすごーく甘い。
ポン酢でいただく。柚子胡椒入れたり、七味を入れたり、オイシイわー。


日曜日

鍋続き

昨夜の鍋の残りにこまち麺という米粉でできたうどんを入れて食べた。
煮込みうどんみたいで美味しかったー。
野菜は白菜としめじを足しました。
関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
