

シャンプーのお話

R氏は生まれたときからずっと石鹸(無添加)で全身を洗っている。

頭も問題限り石鹸が一番だと思う。髪が短いのもあるかもしれないけど、サラサラ。



そしてわたくしは、何度か固形石鹸洗髪に挫折したのち、今は、オーガニックシャンプーを使っているのだけど、

オーガニックシャンプーは高い。1度や2度ならいいけど、毎日になると困るので

R氏がシャンプーを使いたがるたびに、

「シャンプーで頭洗ったらハゲるで!」と脅して使わせなかった。

「お母さんは大丈夫なん?」とかするどい突っ込みを入れてくるので

「うん、女は大丈夫やねん。女でハゲてる人あんまりおらんやろ?」と無理やり丸め込んでいた。



先日、スーパー銭湯で、出てくるなり、K氏に、「一体、うちで何教えてんの?」と聞かれた。


シャンプーで頭洗ってやろうとしたところ、でっかい声で

「やめて!シャンプーで頭洗ったらハゲるんやで!!」と言われたらしい。

「びっくりしたわ・・・風呂のシャンプー使ってる人いっぱいおったのに・・・ハゲてる人もいたで」とK氏。


スミマセン。

しかし、まんざら嘘でもないと思ってます。


そんなわたくしの最近のお気に入り。ネイチャーズゲートの「梨の香り」です・・・
このシリーズには「柿の香り」もあります。


201202192137000.jpg

「ハーブの香り」とかも普通にあります。
関連記事

テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも無添加。
でも、そんな高いのじゃないの。1000円くらいのね。
梨の香りとかもしないけど、柿の香りはしなくてもいいな(笑)
ネイチャーズゲート、それにしてもお高すぎ。これなら、女子のちびバンビでもハゲます。
そうです、子供はハゲます!!

バンビちゃん

無添加だと安心して頭皮が洗えるよねー。
じゃないと、化学薬品をすり込むみたいで気持ち悪い。
高くても、そうそう大量に使わないので大丈夫なのだー( ̄▽+ ̄*)
ささやかな、贅沢よ。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
