

ご飯

買ったもの¥6511
お肉類
スモークサーモン、豚バラ、かにかま、フライドチキン
ベーコン、ハム、卵、ウインナー


野菜類
玉ねぎ、にんじん、白菜、キャベツ、ニラ、ブロッコリー
しいたけ、はっさく、ミニトマト、サラダ菜、みつば


その他
こんにゃく、マフィン、野菜ジュース、クラフトチーズ、モッツァレラチーズ
ラーメンの生麺、ラーメンのスープ、強力粉、クッキングシート、焼うどん


ふう。また買いすぎた。



食べたもの

月曜日

ご飯
フライドチキン
大根葉とわかめの味噌汁
こんにゃくの炊いたん


火曜日

実家にてうなぎ。

先々週あたりからうなぎが食べたいーともだえていたので、頼んでもらった。
それほど好物でもないうなぎが食べたくなるなんて、スタミナ不足かしらん。


水曜日

全粒粉パン
クリームシチュー

ずいぶん前から冷凍庫の中で眠っているヤツ(鶏モモ肉)がいたので、クリームシチューに。
鍋とかだと新鮮なほうが良いイメージだけど、シチューならごまかせそうだし・・・・。


木曜日

玄米ご飯
いかなご
こんにゃくの炊いたん
キャべツの胡麻酢和え
クリームシチュー


金曜日

ご飯
スモークサーモン
ブロッコリー
こんにゃくの炊いたん
冷奴


土曜日

外食


日曜日

全粒粉パン
クリームシチュー
大根とかにかまのサラダ
フライドポテト
ブロッコリー

まだあったクリームシチューをなんとか食べきった。

フライドポテトを揚げるときに火事になりかけた。ブワーって火があがったてビビッたー。
ギャーギャー大騒ぎしたので、家族全員がキッチンに集合。
非常ベルが鳴らなくてよかったー。(うちのマンション、非常ベルが鳴ったら“必ず”消防車がやって来てかなりやっかい)
しかし、キッチンの床や壁がベタベタで大掃除するはめになった。
あの油汚れってなんであんなに取れにくいんやろーな。

幸い、お弁当は中学校を卒業するまで作らなくてよさそうだけど、
R氏が大きくなってきたし、揚げ物を全くしないわけにもいかなくなってきたよう。
以前から気になっていたフライヤーの購入を検討することにしました。
なんてったって揚げたてはオイシイもんねー。


そして、今週は、なんだか買ったものがいっぱいあまった。実家からもなんだかんだもらったりで
食材があふれている。




最近流行の掃除本たちをバババーと読んだが、どれもいまいちしっくり来ないわたくし。
新聞の書評で気になる本を発見。早速図書館で予約。
読みきれーん!

関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食材は全く購入しない週でした。
いただき物で生き延びる事が出来た、ありがたい一週間てわした。
ハルちゃん、ちゃんと家事してるね。エライ!
有機野菜は、順調ですか?

バンビちゃん

いただきものありがたいよね。

家事は手抜きしまくり、頼りまくりだけどなんとかやってる。
まあバンビちゃんみたく、バリバリと働いてないからねえ。

野菜は冬は大根と葉物くらいかなー。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
