スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子育て応援パスポート

京都には「きょうと子育て応援パスポート」なるものが存在します。
存在自体は知っていたのですが、利用したことはありませんでした。そもそもこの手のサービスは不必要なものを購入したり、したくないことをするときに割引サービスが受けられるという認識でいたのです。


が、しかーし、わたくし、発見しました。京都在住親子は必見です!
宇治の太陽が丘のファミリープール(通常大人1000円)に無料で行けるんです。
「お子様ひとりにつき、同伴の親、祖父母等の保護者の大人ひとり無料」とあり、子供は4歳~小学生までは100円。4歳未満は無料。つまり、3歳のR氏とその親のわたしひとり分は無料。親子ふたりで無料でプールに行けることになります。未就学児の場合は100円でふたり入場可ということですね。駐車場は、一日400円みたいです。


実は明日から4日間お休み。仕事は休みではなかったのですが、保育園が休みのため、休ませてもらいました。4日間も暑い中、R氏と一体何して過ごそうかと思ってった矢先に仕入れた情報だったので、早速使ってみたいと思います。


が、しかーし、まずパスポート(カードみたいなもの)を手に入れなければいけません。以前保育園でもらったような気もするのですが、たぶんゴミ箱に直行しています。


休日一日目(明日)は府庁を訪れる予定です。



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。先ほどはコメントありがとうございました。
明日から夏休みなんですね!
私も大阪帰省中は、暑すぎて、屋内遊び場とかプールとかしか行けませんでした…
でも、プールが無料なんて、すばらしいパスポート!
うらやましいです~~
お休み中にパスが使えたらいいですね。
では、よい休暇を…! 
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。