スポンサーサイト


最近のレゴ事情

うちにあるのがコレのもいっこ古いバージョン



恐竜を何パターンか作れる。レゴクリエイターシリーズ。

こういう、何を作るかが決まっているのはいわゆるプラモデルみたいでどうなんかな、と思っており

青いバケツあたりを10個ほど買って、自分で何を作るか考えながら作るほうが

創造力が養われそうで良いのになあと思っていましたが、

意外にコレでも製作しとります。

201203062054000.jpg

こんな感じで、見事に見本に載っていないモノを作り出してくれます

部品は、入り乱れ、違うレゴクリエイター(ワニバージョン)から持ってきたりしてますが、

R氏は、「見て!!自分で考えてん!」とけっこう誇らしげです。

そういえば、『あらゆる創作は、模倣の土台の上に成立している』、って言いますしね。

まねっこや、その通りに作ることから産み出されるものもあるのかも!

子どもの能力ってすごいなあ。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

コメント失礼します!レゴ凄い!!!と思って コメントしてしまいました。想像力 本当に凄いですね!感動しました!これからも 楽しみに拝見させていただきます!

そらさん

こんにちはー!はじめまして

レゴすごいでしょ (笑(親バカ)
何が感動って、だんだんとできるようになっていくところ。
子どもって通ってきたはずの道なのに未知なんですよねー。不思議。

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
