スポンサーサイト


エンジョイ名古屋

ひさしぶりに泊まりでお出かけ。
確か、昨年にETC割引、土日どこまでも1000円が廃止されてから後、K氏の実家に行ったっきりどこにも行ってなかったという衝撃の事実に我ながらびっくり。

名古屋へ 

土曜日、タイミング悪く一件用事が入ったていたので、大急ぎで済ませて、10時頃出発。

一路、東山動植物園へ。

お昼過ぎに到着、動物園まわりのショッピングセンターにてお昼ご飯
(R氏の強烈リクエストで昼からお寿司・・・)を食べてからイン  


バンビちゃん親子と現地集合。

この動物園広くて大好き。京都の動物園が狭すぎるのかも。

「ここいいよねー!」と地元民のバンビちゃんを相手に意味無く力説していたら、「豊橋の動物園(豊橋総合動植物園)のほうがいいよ~」と教えてもらった。

次回はそこかな。


子どもたちはK氏にまかせて、あたしとバンビちゃんはおしゃべり専門。動物なんてほとんど観ちゃいない。

そんな中夜行動物の舘は面白かった。

ボート乗ったり、ソフトクリーム食べたり、なんだかんだで、あっというまに閉園時間。


晩御飯をご一緒して、解散。


今夜のお宿は、ホテルAU常滑ってとこ。


直前にホテル予約しようとして焦った。どこもいっぱい。
何故だー と思ったら、名古屋マラソンだっだのですね。
しょうがなく、ちょいと離れてはいるけど車だしいっかー中部国際空港にも近いし!(結局行けなかったけど)と常滑に宿をゲット。
なんとここ、3人(大人2子ども1:添い寝)で7500円!という破格値@じゃらん
どんなとこやねん、とおそるおそる行ってみたら、
ベット広~い!部屋広~い!お風呂キレ~いと文句なし。
お風呂は大浴場(サウナつき)もあったのでそこを利用しました。
ただ周りにはコンビニ以外なーーーーーんにもありません。



翌朝、8時頃起きて、部屋でシャワーを浴びて、朝だ名古屋だコメダ! と初コメダ。
最近関西にも多く出店しているけど、行く機会がなかったコメダ。
朝からシロノワール食べました。

名古屋(中部地方?)の朝ごはんってすごいと有名だけど、ここコメダでもコーヒーを頼むとトーストとゆで卵がついてくるサービスがありました。

朝ごはんをまったりいただいた後、名古屋港水族館

またも、バンビちゃん親子と現地集合。

イルカのショーを観て、南国の魚いろいろ観て、ペンギンも観て、ウミガメも観て、あっという間に夕方。

名残惜しみつつ、解散しました。


ここで気になるレジャー費

ホテル7500と相当ケチったにもかかわらず今月分ほぼ使い切ってます・・・・
やっぱり出かけるとかかるなー。

内訳

宿泊費 7500
食費 13295
遊び費 6700
交通費 12420

計 39915

さらにコンビニやSAでちょこちょこっとお茶やお菓子買ったりしてるんで、軽く40000円オーバー。

うん、いままでキチンと把握したことなかったけど、遊ぶのってお金かかるんだねええええ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりっこ。
私も年末のディズニーランド、もうどえりゃぁ使ってたよ。
怖くて計算したくなかったくらい。
やっぱ遊ぶってお金かかるよねー。

No title

遊びに来てくれてありがとね。
もっといっぱいしゃべり倒したかったわ~。
豊橋動物園は広いが取り柄の動物園です。めっちゃ歩けるよ。

白クマは旭山動物園的な展示方法。東山動植物園は最近リニューアルして、ちょっと良くなってたね。
また遊ぼうね。

うさぎさん

あらあらおひさしぶりー。
遊びいくと、ついつい、ま、せっかく来てるんだしーって財布のヒモが緩むよね。
キッチリ計算してみてくらはい。

バンビちゃん

お疲れちゃーん。
豊橋動物園マジに検討するわー。歩けるのもいいよね。
子どもも疲れさせられるし(笑
動物園は水族館より安いからいいよね!
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
