

ご飯3月2週

買ったもの¥6337

お肉類
豚バラ、豚肩ロース、餃子、ほたるいか、卵

野菜類
水菜、ニラ、もやし、人参、ミニトマト、菜の花、しいたけ
レタス、ジャガイモ、たまねぎ、プリーツレタス、いちご

その他
ラザニアセット、サンドイッチ用食パン、
スライスチーズ、こんにゃく、ウスターソース、マカロニ
ポテトチップス、納豆


たっかー財布にお札が6000円しかなくてレジで金額が上る度に焦ったわ。
なんとか小銭も引張り出してクリア。休み明けに買い物の日を設定するのってどうなん。
ラザニアセット2個買ったらそんだけで1000円オーバーなのねー(言い訳)。
こないだ留守のときに下準備しておいたら、大好評だったので非常用にと買い置き決定しました。
最近いちごって高いのねー。パック500円近くするんだね。2パック買ったら1000円!ひえー
昔はもっと安いのがあったような、そのかわり、あまりハズレはないような気もするけど。
それにしても、カゴに入れる前に値段を見てざっと計算するクセをつけたほうがよいな、と思いました。



食べたもの

月曜日

ご飯
餃子
ほたるいか
水菜サラダ
大根サラダ
大根葉と麩の味噌汁

大根は家庭菜園でわしゃわしゃできてるので、せっせこ消費します。
葉っぱもお味噌汁やらふりかけで~。


火曜日

実家にてー


水曜日

まぐろ丼
おでん

保育園卒園パーティ打ち合わせのせいで遅くなったー。
実家に大根をおすそ分けしたら、おでんになって返ってきた。
昨夜お持ち帰りした「今年最後のおでん」。


木曜日

ラーメン(もやし一袋、ニラ一束、人参、しいたけ、お手製叉焼)


金曜日

ご飯
豚ロース塩麹焼
ポトフ(たまねぎ、人参、キャベツ、ウインナー)
大根サラダ

実家作成の塩麹をゲットしたので、さっそく豚肉に塗り塗りして1日冷蔵庫に放置して焼いてみた。
良い塩加減でおいしゅうございました。
よく、やっすいお肉が柔らかく美味しくなりますと書いてありますが、うちはやっすいお肉は買わないのでけっこう良いお肉が最高級のお肉となりました。(たぶん)


土曜日

パン
ポトフ
コロッケ

たまには自家製でなく、うちでは焼けないようなパンを、といろいろ購入してきて、残りモノのポトフを食べきった。


日曜日

鍋(白菜、豚バラ、大根、人参、豆腐、もやし)

冷蔵庫大処分鍋。野菜がキレイになくなった。
もやしは追加購入。しゃきしゃきしてて、あるのとないので一味違う。


関連記事

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
