スポンサーサイト


スポーツ観戦えとせとら

土曜日、J2リーグを観てきましたー。
京都西京極競技場で行われた 京都サンガ VS ロアッソ熊本 13:00キックオフ の試合です。

わたくしもともとスポーツ観戦という趣味は無く、実際に観戦に行ったのは数えるほど、
自らの意思で観に行ったモノは、モーグルスキーを熱心にやっていたころ、里谷多英選手が金メダルを取った長野オリンピックに出向いたくらいです。
後は、むかーしむかし、会社で接待を受け、大阪ドームのVIPルームに何度か連れて行ってもらったことがあるくらい。
まあVIPルームなので、エアコンは効いてるわ、直接試合を観なくても大画面のテレビはあるわ、オードブルやお寿司はあるわで、スポーツ観戦に行ってる感じはありませんでした。いい時代でした・・・・

そして、テレビはテレビそのものをあまり観ないのでスポーツ観戦どころではありません。が、
たまーにバレーボールを観ます。ボールが下についたらアウト!という他のスポーツにないスリルがちょっと好きです。

ま、そんなわたくしの趣味趣向は置いておいて、
急にサッカーのチケットをいただきました。
スペシャルシートとかいうお弁当付きの良いお席。
あまりに興味がなかったので、せっかくなら好きな方に、と、あちこちに打診したのですが、なにしろもらったのが、前日(金曜日)だったので

「うわー欲しいけど無理・・・・涙」 と断られ、仕方なく お弁当にひかれ 自らK氏と共に行くことに・・・・

幸い雨も止んだので、バイクでブブーンと出向き、お弁当を食べ、そこそこ応援して、ルールもわからないまま楽しみました。

うん、スポーツ観戦って意外に楽しい!

誰一人メンバーを知らないけれども、京都パープルサンガが勝ったおかげか、

「意外に(意外に意外にって失礼ー)おもしろかったねー!」と言い合いながら帰りました。

またチケットをもらったら行こうと思います。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

京都はプロ野球チームが無い(関西だから阪神か?)もんね。名古屋のスポーツ観戦は、野球はドラゴンズだし、サッカーならグランパスというチームがあるので燃えるよ。
私は断然野球派です。サッカーはワールドカップが日本に来た時に静岡までイングランドVSブラジル戦を観に行きました。それは興奮したよ。私の働く会社もマイナースポーツの実業団チームを持っているので、それも観ます。スポーツ観戦は楽しいよね。

バンビちゃん

そっか、野球のチームがあると愛着わいて応援しちゃうんだねぇ。
周りはどうだろ、阪神ファンが多いのかな(たぶん)。
あまり周りにも野球好きさんがいないんだよね。

でもさほど興味もなく、しかもJ2リーグでけっこう楽しめたから今度は
もっといい試合(どんだけ失礼やねん)観に行ってみたいわ。
ワールドカップとかいいね!!!

おはよう~

私も 行ったよ。同じく 無料券で。
2何くらいか前だったかなぁ~。
そんなに興味なくても 実際 行くと なんか
楽しいよね。
サンガの試合は 地元密着で 新聞屋さんから
チケットとかいただけそうだね(笑)

R氏との名古屋遠征も楽しかったようで、R氏
しっかりしてきてお出かけも楽しくなるね!
今回泊まった宿、リーズナブルなのによさそう。
メモしとくわ。

porunnさん

おはよう。相変わらず早いね~

スポーツ観戦って意外におもしろいね。まったく興味なかったんだけどおもしろかった~。
ほんとは外野席とかでワイワイ観るのが一番なのかも~。
うちは新聞とってないからチケットもらえないわ(笑


名古屋は一泊くらいでサクッと遊ぶのほんっとおススメよー。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
