

ご飯 3月3週

買ったものー ¥4537

お肉類
ウインナー、ベーコン、ハム、
海老コロッケ、生餃子、

野菜類
ニラ、三度豆、はっさく、りんご、いちご、サラダ菜

その他
サンドイッチ用食パン、マフィン、野菜ジュース、豆乳
豚まん、強力粉、かにかま、炭酸水、納豆


なんだか上手なお買い物ー


食べたものー


月曜日

おにぎり
海老コロッケ
大根葉の味噌汁
納豆
雑炊
りんご

わたくしは関西人らしく納豆は食べることができません。
R氏もしかり。
しかしK氏は元々関東人なので食べます。
食べること自体止めませんが、納豆を食べた箸で大皿のモノを取るのは禁止です。
納豆専用箸が必要です。

そして男子ふたりがワシワシとコロッケなんぞを食してる間、わたくしは日曜日の残りの鍋に玄米と卵を入れて雑炊にしましたー。ヘルスィーオイスィー


火曜日

祝日ゆえ、外食(実家の父母も一緒に)フツーの洋食屋さん


水曜日

炒飯(ニラ、卵)
餃子
中華スープ
はっさく


木曜日

マカロニグラタン
菜の花のおひたし
大根サラダ(大根、かにかま)

大根サラダをデリ風にするには、千切りして塩しといて水気を切った大根を少量の砂糖とレモン汁(酢でも可)、とマヨネーズで和えることかな。


金曜日

お好み焼き(キャベツ、豚バラ)

キャベツ使いきったろーと思ったら、思ったより無くて、さらに買い足してめっちゃ入れた。
キャベツ焼みたいなお好み焼きが好みなのよ。


土曜日

実家にて、天ぷらー。

わたくしは父の仕事(原稿のタイプ打ちなど)を手伝っているのですが、時々「急ぎの原稿がある!頼む!」と突然呼び出される。
何しろ父は手書きしかできない人なので、メールは当然ブブー。
ファクスのない我が家(マンション)では、父の原稿を受け取ることができない。
車で10分なのに郵送ってのもねーってことで、原稿を取りに行きがてらお相伴に預るのがたいていのパターン。

そして、母はプリプリ。なんでおとーさんの原稿やのに、わたしがあんたらのご飯せんならんの!と。
わかるわかる。
ま、実際行ったらR氏とトランプで一番盛り上がってるのが母なんだけどねえ。


日曜日

玄米
豚肉の野菜巻き(豚ロース、人参、大根、三度豆)
こんにゃくの炊いたん
天ぷらの残り

わたくし、天ぷらの残りをチンしてウスターソースをかけて食べるのがけっこう好きです。
ちょいとジャンキーな味になるんだけどね。
男子たちの外食したいコールをひたすら無視して、冷蔵庫からっぽ運動を続ける。
日曜日に冷蔵庫が空き空きになると気持ちよいわ~。

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
