

ご飯 4月1週目

買ったもの¥6203

お肉類
合びき肉、ベーコン、ハム、豚バラ、豚ロース塊肉、卵

野菜類
サラダ菜、バナナ、たまねぎ、キャベツ、ニラ、ミニトマト
いちご、にんじん、文旦

その他
ロールパン、強力粉、卯の花(おから)、野菜ジュース、みかんジュース、豆腐
カマンベールチーズ、餃子の皮、お好み焼き粉、かつおぶし、マヨネーズ、焼そば麺


食べたもの

月曜日

実家


火曜日

ご飯
餃子(ひき肉、キャベツ、ニラ)
ひじきの炊いたん(ひじき、油揚げ、にんじん)
文旦


水曜日

ご飯
おからハンバーグ(ひき肉、玉ねぎ、人参、おから、ひき肉)
ひじきの炊いたん
大根葉の炒め物
文旦

おからスコーンを作ろうと思って買ったおから、必要量以外すべてハンバーグへ投入。
おからって賞味期限が短いから使い切らんかったら捨てること必須だからね。もったいない。
大量のひき肉も使いきり!


木曜日

ご飯
いくら
ヒレカツ
フライドポテト
キャベツ胡麻和え
はっさく


金曜日

実家

学童の入学式、その後学童がないので、(普通の公立はコノ日が入学式=親も休み)
R氏は入学式終わり次第実家へ。わたくしは仕事なので、入学式はK氏に出席してもらった。


土曜日

焼き肉

おうち焼き肉。
関東地方の牛からセシウムが出た、身元のはっきりしないお肉を出す焼き肉屋からは遠ざかることに。
もともと、めちゃくちゃ食べる人のいない我が家。
どんな安い食べ放題よりもうちで高級牛焼くほうが断然安いので、もっぱらおうち焼き肉。
グラム800円くらいのバラ肉と特売でグラム600円くらいのモモ肉を500グラムほどデパ地下で調達!
野菜やらなんやら買っても3人で4000円くらい。
わたくしは、最近、お餅を薄く切って鉄板で焼いて食べるのにはまっております。
しゃぶしゃぶ用薄い餅は高いので自分でザクザク切ってます。


日曜日

お好み焼

お好み焼、大量に作って冷凍しとくように、キャベツを刻みまくった。
大量に焼いた。食べた。凍らせた。



さて、来週からご飯シリーズは2週ほどお休みです。
ビコーズ、My妹一時帰国、実家ご飯&外食が続く予定です。
夏に向けてぷくぷく太る予定です・・・・・・
関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
