スポンサーサイト


連日おでかけ 近場編

15日のプールを皮切りに、16日には動物園、17日には博物館へ行きました。

16日は、プールの疲れで少々寝坊。8時半頃まで親子で寝ていました。起きると思ったより涼しかったので、お弁当を持って動物園に行くことにしました。
ついに、琵琶湖博物館に続き、年間パスポートを購入してしまいました。2000円也。一回500円なので4回で元が取れる計算。この年間パスポート毎回入場口横で提示すると、園内の売店・食堂などで使える50円のサービス券がもらえます。


この日は涼しかったせいか、(涼しいと言っても、30度は超えてましたが連日37~8度くらいだったもんで)動物たちが割りと活発で、ライオンやトラはじゃれあっていたり、きりんやぞうは、うろちょろと出てきていました。猿は高飛び込みを見せてくれました。その割りに園内は空いていて、動物園を満喫できました。R氏は好みがはっきりしていて、興味がないところはさっと流し、興味があるところにはいつまでもへばりついています。しろてながざる、マンドリルに興味津々で、しばらくはオリの前から動きませんでした。


blog6-1.jpg 5.jpg



3時半頃に雨がパラついてきました。いつものごとく帰りたくないとごちゃごちゃ言うので、「カミナリ来るよ!」と脅しながら帰りました。



17日は、琵琶湖博物館に行きました。恒例です。飽きもせず、「トトちゃんとこ行く~!」と言ってくれるので助かります。今回は父と私とR氏の3人で行きました。おにぎり、からあげ、ウインナ、つくね、切干大根(作り置き)、ミニトマトのお弁当。連日ほぼ同じメニューのお弁当です。
R氏はおじいちゃんが一緒だったので、少し調子に乗っていました。今までで一番人が多かったです。それでも並ばないと見えないなどということはありませんでした。
3時頃帰りました。R氏は車で寝てしまい、そのまま実家に直行して、寝かせました。母は、お盆の間ひとりで温泉旅行へ出かけていて、ひとりぼっちの父のため、夜は、実家でご飯を作って食べました。


予定の無かった4連休でしたが、結局1日たりとも休まずおでかけしました。疲れた~年だ~
明日からまた仕事、頑張ります。




にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
