

家計診断 後編

まとめにどんだけかかってんねん、もう4月も後半にさしかかり、、、なんていう声は置いといて。
必死こいてまとめました。



変動費偏でし



食費 28,733 (予算30,000) +1,267

思いつきで特に節約せずかってコレはわたくしにしては、まあまあ、いや、上出来。
なにがすごいって、コレ、アルコール込みですのよ!(コレ大事)
ただし、お肉とお米は実家に寄付してもらってます。


生活雑貨費 26,049 (予算10000) -16,049

生活用品 5,001
フライヤー 4,233
小学校用品 2,540
靴 14,275

大赤字。ま、今月は靴(R氏&K氏)を新調したからしょうがない。
フライヤーも買っちゃったし
小学校の上靴とかもココに入れてみたし。
生活雑貨費は1年で取り戻すぞー!予算変更なし。


レジャー費 53,624 (予算40000) -13,624

名古屋旅行偏で39,915円、ギリギリだーなんて言ってましたが、
実はこれ、駐車場代が抜けてることに後から気付き、訂正して・・・はいないのですがここで訂正。
えっと、+1,000、+800で、
41,715となりました。さらに・・・

外食 7,830
おもちゃ 399
琵琶湖博物館入場 1,500
雑誌 2,180

えーっと、、雑誌はほんとはココじゃないのよ
そんな細かなこと大赤字の言い訳に、かすりもしませんが、一応予算変更なし。
そんなことより、まだ抜けがありそ・・・・


車費 9,760 (予算15,000) +5,240

ガソリン 6,670
洗車   500
タクシー 2,590

レジャー中にガソリンを入れたこともあって、今月は控えめ。
予算変更なし。


交際費 0 (予算10,000) +10,000

交際せず。


予備費 12,350 (予算5,000) -7,350

ガス点検 10,390(年に一度家中のガス器具を点検してくれるやつ)
病院 910
住民票 1,050 (いろいろ必要で3通分)

予備費が赤字ってどーいうこと?赤字の穴埋めのつもりやったのに・・・・



と、まあこんな感じの3月でした・・・・しかーしくたびれた

月トータルで 20,516円の赤字
しかも、小学校諸経費抜き!←これ把握してないってのは非常に問題ありーな気がしないでもない。
なぜって小学校の用事は基本的にK氏に頼んでるから、何にいくら支払ったとか、「あ、忘れた!」となりがちー。


家計簿をはじめるにあたって、3月とか4月とかからはじめるのはよくないね。
予期せぬ出費がけっこうあってイヤになる
そうでなくてもイヤになってんのに。


そうそう、出費をブログにちょこまかつける方式はやめました(はやっ)
超アナログに、手帖にチマチマ書くことにします。


わたくしの中のもひとりのわたくしが、まだ続けるんかい!?と聞いています。

続けます!
関連記事

テーマ : 節約・暮らしの知恵
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
